海外女性たちの間で流行っているものって、気になりますよね。今回は遠くヨーロッパのギリシャから、ファッション性が高く、露出度も高いというレギンスが流行中と聞いて、さっそく取材! 現地からのレポートです。
Contents 目次
ギリシャで大流行中のレギンスファッション
地中海に面した小国のギリシャから
今回は趣向を変えてギリシャ人女性たちのオシャレについてです。
比較的温暖な風土を持つこの国では、人々は、
四季を問わずオープンカフェやタベルナと呼ばれる料理屋さんの屋外で、
憩いの広場で、あるいは浜辺で、余暇を過ごすことが何より好き。
戸外で過ごすのが好きな国民性ゆえなのでしょうか、肌の露出度も高いです。
太陽の陽射しをたっぷり浴びて動くギリシャ人女性たちは美しいです。
学生たちでさえ、肩出し、へそ出しで学校に通うのですが、
皆、大人びていてカッコイイ!
そんななか、手頃な値段でオシャレを楽しむアイテムとして、老若問わず人気のあるレギンスは、
より丈夫で動きやすく肌に馴染むレギンスへと進化しています。
さらに、カラフルなレギンスを着て、街をかっ歩するギリシャ人女性は、
躍動感があって好感が持てます。
ここ最近、ひざや太ももが透けてみえるセクシーなレギンスが大流行り!
最初に見かけた頃は違和感があったのですが、身につける女性を目にする機会が
増えてくると、オシャレだなぁ、と思うようになりました。
実際、レギンス女子たちの話を聞いてみました!
わたしの住むスパルタでも、身近にこのタイプのレギンスを履いている人がいて、
ファインダーを通して、語って貰いました。
彼女たちは、普段からボディーラインに気を配り、美しさに磨きをかけています。
必死な様子はなくて、自然な雰囲気があります。
ギリシャ人特有の、BUTT(ヒップ)ラインの高さと、プクンとした丸みが魅力的で、
こんなレギンスが似合うわけですね。
ヤーナさんは、看護大学に通いながら、スパルタ随一のミュージック・カフェで働く20代。
常に流行の最先端を取り入れている人気者です。
ステフィーさんは、20代後半の教育者。普段は教育関連事務所で働いています。
この時は、小学校へ訪問したみたいで、教室でレギンス姿でした。
風紀校則に捉われない、自由なお国柄とも言えるでしょう。
エセルさんは、わたしよりも年上です。地元市民病院に勤める産婦人科医院長を夫に持ち、
イコン製作にガーデニングに、趣味が広く開放的なお人柄は、クレタ島出身だからなのでしょう。
クルーザーをお持ちで、夏のバカンスには、家族でクルージングして過ごされるとか。
みなさん、それぞれのレギンススタイルが個性的でステキですし、さらに日々を楽しんでいる感じが伝わってきますよね。
写真・文/辻ハジダキス 亜希、ホリ・コミュニケーション