ビスコといえば、赤いパッケージのクリームサンドが大定番。子どものころによく食べたという人も多いかもしれませんね。最近ではお腹に役立つ乳酸菌と食物繊維が一緒にとれることを打ち出し、ラインナップも豊富に。今や子どもだけでなく、大人にもうれしいおやつとして人気です。今回は大豆パウダー入りに惹かれて、「ビスコ 素材の恵み」を食べてみました♪
Contents 目次
子どものおやつとして人気の「ビスコ」。なんと1933年の発売から今年で88年目になるそう! 発酵バター仕立てや焼きショコラなど、さまざまな味が登場していますが、昨年、乳酸菌に加え、乳酸菌をサポートする食物繊維を一緒にとる“シンバイオティクス”に注目した商品にリニューアル。ますますヘルシーおやつとしての存在感を示しています。
そして、今回、私が試してみたのが、『ビスコ 素材の恵み <大豆>みるく&きな粉』。
最近、個人的に大豆などの植物系素材のお菓子やドリンクにハマっていて、「大豆パウダー入り」の言葉に惹かれて購入してみました。
香ばしく焼き上げた大豆パウダー入りのビスケットに、ミルク&きな粉のクリームがサンドされています。 クリームは甘さ控えめで、ほんのりとしたきな粉風味がなんだかなつかしい感じ。
サクサクと軽い食感が食べやすいので、パクっとひと口、忙しいときの小腹対策にも◎。(でも食べ過ぎには注意)
また、ティータイムのお供としてもぴったり。ふだんはつい洋菓子系に惹かれがちなのですが、たまには和テイストもいいですね。やさしくてほっとする味。きな粉風味とあって、私は緑茶と一緒にいただくのがいちばんのお気に入りです。
子どもはもちろん、大人にもうれしい「ビスコ」。まだすべての商品を食べ切れてはないのですが、気分に合わせて味をチョイスしてもいいですね。 (編集 kico)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。