CATEGORY : ダイエット |食べる
[ヘルシー調理家電]小さいのにパワフル!「Toffy ミニスロージューサー」でドリンクもおやつも健康的に楽しむ
色鮮やかで飲みごたえがあるコールドプレスジュースは、いまやヘルシードリンクの代名詞。果物や野菜の栄養素が壊れにくく、腸活や美肌、デトックス効果も期待できるなんて、うれしいですね! ただ、市販品は割高だし、手持ちのジューサーでは作れない…。そんなモヤモヤを解消してくれそうなのが「Toffy ミニスロージューサー」です。はたして使いやすいのか、おいしいジュースが作れるのか、実際にお試ししてみました!
Contents 目次
私たちがお試ししました!
ダイエット・健康・美容情報に長けたFYTTEのスタッフ陣が商品をお試し! 使い勝手、コスパ、ヘルシー調理に適したポイントなどをチェックしていきます。管理栄養士の大越先生には「Toffy ミニスロージューサー」を使ったおすすめのレシピも教えていただきます。
場所をとらず、使い方も簡単。これなら毎日、気軽に使えそう
使い方は簡単で、スイッチを入れてスクリューが回転し始めたら、製品上部の投入口に切った野菜や果物をイン。プッシャーと呼ばれる専用の器具で食材をプッシュすれば、ジュースの注ぎ口からジュースが、搾りかす排出口から搾りかすが出てきます。たちまち自家製フレッシュジュースのできあがりです。
ジュースだけじゃない! 絞りかすも再利用してヘルシーレシピが楽しめる
石臼式の低速スクリューでゆっくり圧搾するため、熱の発生量が少なく、栄養素が壊れにくい。また、しぼっている間に食材が空気に触れにくいので酸化が抑えられ、鮮度をキープできるそう。
レッドミックスジュース
にんじん…1本(160g)
トマト…1個(000g)
いちご…5個(160g)
【作り方】
(1)にんじんは皮をむき、トマトはへたを取り、スロージューサーの投入口に入る大きさに切る。いちごはへたを取る(大きければ、ほかと同様に切る)。
(2)ミニスロージューサーに(1)を入れてかくはんし、グラスに注ぐ。
食物繊維たっぷりの腸活マフィン
ミックスジュースの残りかす…100g
バター(食塩不使用)…100g
きび砂糖…60g
卵…1個
A 小麦粉…150g
A ベーキングパウダー…小さじ1
A 塩…少々
【下準備】
・オーブンは180℃に予熱する。
・バターはボウルに入れて常温でやわらかくする。
・Aは一緒にふるう。
【作り方】
(1)やわらかくなったバターを泡立て器ですり混ぜ、なめらかにする。きび砂糖を加え、白っぽくなるまでさらにすり混ぜる。
(2)卵は溶きほぐし、(1)に少し加えて混ぜる。卵液がなくなるまでこれをくり返し、よくなじませる。
(3)ジュースの絞りかす、ふるったAを(2)に加え、ゴムべらでよく混ぜ合わせる。
(4)型にマフィンカップを敷き、(3)を等分に入れ、予熱したオーブンで20~25分ほど焼く。
Toffy ミニスロージューサー
¥8,800(税別)
https://ladonna-co.net/products/item/k-bd4/
カメラマン/田辺エリ スタイリスト/井口美穂 ライター/三浦良江