ぐんぐん気温が上がる季節は、冷たいものがおいしく感じたり、味覚にも変化がありますよね。編集部員のお気に入りは、すっぱさで元気をチャージできる「ビネガードリンク」。今日は自動販売機で買っているお気に入りのアイテムをご紹介します。
Contents 目次
昨日はものすごく暖かかったですね! 春~夏の暖かい季節になると、途端に体がすっぱいものを欲します。最近は、ビネガードリンクにちょっぴりハマっており、自動販売機で売っている、紙パックの「明治アップルビネガー」がお気に入りです。
ホエイパウダー(乳成分)が独自の割合で配合されているようで、お酢感をしっかり感じられながらも、どこか飲みやすいまろやかさがあります。
仕事の作業中や作業後、お風呂上がりなどにビネガードリンクは最高。「五臓六腑にしみわたるとはこのことか…!」と思ってしまうほど(笑)。お酢の主成分である酢酸やクエン酸には、疲労回復の効果があると言われますし、プラシーボ効果じゃないですけど、なんとなく元気になれるような気がしていて。わたしのなかではれっきとした“パワーチャージドリンク”のひとつになっています。
そういえば、何年も前に手作りで果実酢を作ったことを思い出しました! またひさしぶりにフルーツとりんご酢、氷砂糖を買い込んでお手製ビネガードリンクを作ってみようと思います。(編集nano)
Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。