季節の変わり目で自律神経が乱れがちな梅雨。体の疲れがなかなか抜けなかったり、ストレスが溜まったりすることもありますよね。そんなときに生活習慣や食習慣の見直しと合わせてとり入れたいのが、免疫力のケア。ジメジメ蒸し暑い時期でも手軽に免疫力のケアができるココアをご紹介します。
Contents 目次
寒い時期は体調管理を万全にして、免疫力の低下にも気を使う人が多いと思いますが、気温が高くなってくる春以降はやや油断しがち。
しかし、これからの季節も注意が必要なんです!
梅雨は季節の変わり目でもあり、気温や気圧の変化が激しい時期。
頭が痛かったり、体がだるかったりしてストレスがかかると自律神経が乱れ、免疫力の低下につながってしまいます。
毎日の生活習慣や食習慣を気をつけて、ストレス解消&自律神経のバランスを整えながら、免疫力のケアもしっかり行いましょう!
そんな免疫力が気になるときにおすすめなのが、森永免疫ケアシリーズ「プラズマ乳酸菌ココア」。
健康な人の免疫機能の持続をサポートするプラズマ乳酸菌が手軽にとれる「機能性表示食品」のココアなんです。
ココアの粉末自体のカロリーは17g(小さじ山盛り4杯)で62kcal。
17gで1日の推奨量であるプラズマ乳酸菌1,000億個をとることができます。
温めた牛乳や豆乳、オーツミルク、アーモンドミルクなどのお好みのミルクを150ml入れてよくかき混ぜるだけで完成です!
私は無脂肪牛乳でアイスココアを作ってみました。冷たいミルクでもだまにならずにサッと溶けます。
ちょうどいい甘さでおいしく飲めるので、おやつ代わりや夜のリラックスタイムにもぴったりです。
免疫機能の持続をサポートしてくれる「プラズマ乳酸菌ココア」で、蒸し暑い時期にもおいしく免疫力がケアできそうです!
(編集おこめ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。