CATEGORY : ダイエット |食べる
「くずきり」「黒蜜」「きなこ」「こんにゃく」「グミ」みんな好きだけど…「くずきりみたいな黒蜜きなここんにゃくグミ」ってどんな味? #Omezaトーク
秋ですね、みなさん(暦の上では冬ですが)。秋はとても好きな季節なのですが、毎年、素直に食欲が増し、正直に体重が増えていくのでコントロールが大変です。というより、もはやコントロールできていません。「まずいよ~」とぼやく日々が、昔は1月から3月、5年前は12月から4月、現在は11月から5月と、もはや1年に約半分に及ぼうとしている今の私は、ヘルシーそうなお菓子探しに余念がなく…。「くずきりみたいな黒蜜きなここんにゃくグミ」という不思議なお菓子に出会いました。
Contents 目次
何かほしいな~とふらっと入ったコンビニ。今の時期はチョコレート菓子が豊富で目移りしてしまいます。そんな中、地味に満足度の高そうなお菓子だなと思って買ったのが「くずきりみたいな黒蜜きなここんにゃくグミ」です。なぜ満足度が高そうだと思ったのか? それは見た目がハードグミっぽかったから。
そして1袋に食物繊維が5.1gという量。腹持ちがよさそうです。カロリーも控えめだし、糖質は10g以下。糖質を少しでも多くとると、すぐに眠くだるくなってしまう私的にはこのポイントにも惹かれます。
おまけに私の好きなものだけで構成された商品名! ただ、説明には「もちもち、くにくに」「新食感の和風グミ」とあるだけなので、正直、味や食感については、なんのことやらさっぱりわかりません(笑)。
さっそく食べてみます。
気になる食感は、思った以上にハード! 初めはかたく、次に “もちもち”、そのあと“くにくに”と、なかなか、かみ切れません。グミというより、どことなく乾物類を思わせる食感がおもしろかったです。一度にたくさん口に入れてもおいしいですが、おそらくしっかりかみ切れずに飲み込むことになるので、少しずつ食べるのがオススメです。
また、かむのに時間がかかる分、味が薄くなりそうなものですが、グミそのものの上品な甘さと、周囲にからんだ濃厚な黒蜜きなこのおかげで、味がささやかながらしっかりと口に残り、その甘さが、たしかに和風だなと感じました。
難を言えば、手がちょっとべたべたになるので、食べる場所を選ぶところでしょうか。でも、口寂しくて、どうしても何か食べたい!というときに味方になってくれることは確実。私にとっては大事なお菓子のひとつになりました♪(編集まりりん)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。