be my flora(ビーマイフローラ)は、環境汚染のないブラジルの農場で8年かけてじっくりと熟成した野生&有機栽培の植物のみを使用した「本物の酵素」です。レシピの考案者は、マドンナやトム・クルーズの指導を行った経験もあるマクロビオティックの第一人者・久司道夫先生だそう。そんな be my floraから発売されているベジスープをご紹介します。
Contents 目次
腸内環境を改善。腸活スープ
今回は人気の5ベジスープをいただくことに。魔法のスープと呼ばれる「5つの野菜のスープ」は、腸活スープとも呼ばれ、毎日飲むことで腸内環境が飛躍的に改善するとのこと。
左が、5ベジスープです。中には、ごぼう、大根、にんじん、蓮根、里芋の5つの野菜が入っていて、野菜のパワー「フィトケミカル」を最大限に引き出す「be my floraベジブロス」で煮込み、そこに昆布、鰹節、煮干し、椎茸の出汁を加え、有機の金沢醤油と有機の三河みりんのみで味付けされています。
今回は、5ベジスープと一緒に写真右の有機発芽玄米もちを入れ、これから寒くなる冬に嬉しいお雑煮としていただきたいと思います。有機発芽玄米もちは、有機栽培玄米を発芽加工した、100%有機発芽玄米のおもちです。
続けられるポイント。さっと食べられる手軽さ
作り方はとても簡単です。
5ベジスープと有機発芽玄米もちは冷凍で届きます。5ベジスープは冷凍のままだったら5分、解凍し冷蔵からなら2分湯煎します。有機発芽玄米もちは、2分茹でたら、半分位カットしもう2分茹でます。半分にすることでスープが染みてより美味しくいただけるそう。
温まったら、器に盛り付けます。まずは有機発芽玄米もちを器へ。
5ベジスープの封を切り、先にスープを入れて、
具をのせるだけで、もう出来上がりです。とても簡単ですね。野菜を切ったり、お出汁をとったり煮込んだりの時間がなくあっという間にできるので、これで健康的で腸に良い食事が摂れるなら、気楽に腸活が続けられそう。
7つのフリーと飽きのこない和の味わい
5ベジスープは、腸活に良いだけでなく化学調味料・保存料・着色料・香料・人工甘味料・pH調整剤・酵母エキス不使用で安心安全です。
そして気になるお味ですが、奥深いお出汁の和の味わいがとても美味しい。食べごたえのあるごろごろとした野菜も、よく噛むことで満足感があります。スープの味が染みているのも、飽きがこないポイントです。また、有機発芽玄米もちのプチプチとした食感と玄米特有の香ばしさがやみつきになります。
腸活という言葉が世に出回り、腸の健康の大切さを認識しながらも、丁寧な食事や健康を意識した食事は自分で続けるにはなかなか面倒だったりします。しかし、be my floraのお雑煮なら簡単で美味しいので続けられますね。
年末年始、食べ過ぎや飲み過ぎで疲れた胃腸にもおすすめです。新年を健康な腸で迎えるのにも、be my floraのお雑煮はいかがでしょうか。
文/鈴木 彩乃
「旅×キレイ」がテーマのWEBマガジン【キレイノート 】
日本国内はもちろん世界中の旬な美容情報や
各界で活躍する著名人のキレイの秘訣など、
ワクワクするキレイ情報を毎日お届けしています✨
オトナ女性の毎日に楽しさとトキメキを。KIREI NOTE