Contents 目次
カロポイって?
「カロポイ」は、スティック状のゼリー。
糖や脂肪の吸収を抑えることが報告されている難消化性デキストリン(食物繊維)が、1本につき5g配合されていて、他にもコラーゲンやビタミンCなど、女性がとりたい成分が入っています。
難消化性といえば、3つの働きが報告されているのはご存じでしょうか?
<1>食事から摂取した、糖の吸収を抑えてくれる機能
<2>食事から摂取した、脂肪の吸収を抑えてくれる機能
<3>お腹の調子を整える機能
「カロポイ」は、食前や間食代わりに食べることで、糖質や脂質対策をサポート!
食べきりサイズだから、その後の食事に影響することもありません。
味は、しょうがが効いた甘さ控えめのレモンジンジャー味。黒酢とレモン果汁で酸味がある、ジューシーなゼリーです。砂糖不使用なのでスイーツ感は抑えられていて、あと味さっぱりの、のど越しのいいゼリーになっています。
ただ、いくらおいしいとはいっても、食べ過ぎには注意! 1日1本が目安です。
ひと箱に20本入っていて値段は3,564円(税込)。1本当たり約180円です。
日常から旅先のお供にも!「カロポイ」で食のコントロール
今回筆者は、ちょうど旅行へ行く予定があったので、日常生活だけでなく、旅先へも「カロポイ」を持参して行きました。
旅先といえば、食事をする時間はバラバラだったり、栄養も偏ったり、当然食べ過ぎることもあったりと、イレギュラーなことがつきもの。
そんな旅先での食事のお供に、「カロポイ」を1日1本食前に食べるようにしてみました。
出発日の朝は、飛行機に乗る前に子どもたちリクエストの朝マックへ。油ものたっぷりのハッシュドポテトやフィッシュバーガーを食べる前に1本。
2日目は昼食前に。ごはんは大盛り、たっぷりのカレーとデザート、食後にはタピオカミルクティーまで堪能。
3日目は夕食前に。いつもより遅い時間の夕食、かつ旅の最後ということで、思い残すことなく食べたいものを食べたいままに。お刺身、揚げもの、ピザなど、お腹いっぱい食べる前に1本とり入れました。
最終日は朝食前に。朝から牛丼をはじめ、ホテルの朝食ブッフェを思いっきり楽しみました。
夜遅くの夕食時や、いつもより油ものが多い昼食時、量が多い朝食時など、自分のタイミングで食べましたが、「カロポイ」のおかげか、体型や体重に変動なし! また、生活リズムが崩れがちな旅先でも、お通じは変わらず順調そのもの。旅先でも、旅先から帰ってきてからも健康体で過ごすことができました。
日常でも旅先も、おいしいものをあきらめたくない! でも、美容と健康は常に意識していたいという人は、これからお出かけシーズンでもあるのでぜひ試してみてくださいね。