FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

Share
「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

冬の寒さがすぎさろうとしているなか、わが家ではまだお鍋生活が続いています。お鍋は、体が温まるうえに簡単なので、ついつい頼ってしまいがち。そのため、毎年この時季になると、色んな鍋つゆがあるにも関わらず、飽きがきてしまいます。そんなある日、SNSで無印良品の「養生鍋」がおいしいという投稿を発見! どうやら昨年の秋頃に発売され、話題の商品のようです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

SNSで無印良品の養生鍋を検索してみると、「スパイスが効いていておいしい」「クセになる味」「2日連続で食べた」などのコメントが。
どんな味なのか気になる~!と思い、早速、無印良品へ。 

「養生鍋」と「辛い養生鍋」の2種類があり、今回は「辛い養生鍋」をレビューします。 

養生鍋といえばスパイスが特徴。後ろの原材料名を見てみると、ベースのエキスに加えこんなに多くの香辛料が配合されています。これは本格的な味が期待できそうです! 

作り方は、「辛い養生鍋」の鍋のもとに、豚肉・えのき・きくらげ・豆腐・ねぎ・キャベツ・小松菜・さつまいもを加えるだけ。 

早速作ってみると、カレーのようなスパイシーな香りが漂います。
味は、見た目以上にちゃんと辛く、刺激強め! でも、味自体が濃いわけではなく、無印良品らしい、やさしい味つけでした。 

具材はどれもスープとよく合いますが、とくにおいしかったのが、さつまいも。入れる前は本当に合うかな…?と心配でしたが、スパイスの効いた辛いスープに、さつまいもの甘さがマッチしてとてもおいしかったです。 

食べる前は、養生鍋がどんな味なのかイマイチ想像できていなかった私。今回初めて養生鍋を食べてみましたが、スパイスの効いた本格的な味で、リピーター続出も納得です! 

また、養生鍋という名前のとおり、栄養をしっかりれる点もいいなと思います。 

日常的に、食事から必要な栄養素をるのは意外と難しいもの。だからといって、サプリメントに頼りすぎるのも、抵抗がありますよね。そんなときに、たくさんの香辛料の入ったスープと一緒に、お肉、野菜をしっかり食べられる養生鍋は、健康にいいし、元気になるメニューだなと感じました。 

ぜひみなさんも、疲れている日やがんばった日に、無印良品の養生鍋を食べてみてくださいね!(編集ミーコ) 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。 

関連記事

  1. Healthcare乾燥でのどに違和感…。そんなときは「養命酒」と「マヌカハニー」で早めに対処! #Omezaトーク

    乾燥でのどに違和感…。そんなときは「養命酒」と「マヌカハニー」で早めに対処! #Omezaトーク

    0
  2. Dietどハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    どハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず  #Omezaトーク

    薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare手軽な冷え対策に! 「温活」におすすめの2つのアイテム #Omezaトーク

    手軽な冷え対策に! 「温活」におすすめの2つのアイテム #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP