寒さとともに乾燥も気になる季節。さらに年末に向けて仕事やプライベートも忙しくなり、体調管理が心配…。そんなときに、私がつねに持ち歩いているのが「マヌカハニー」ののど飴と紅茶。いつでもどこでもセフルケアができるアイテム2つをご紹介します。
Contents 目次
こんにちは、編集おこめです。
冷たい風が肌を刺す12月。今の時期、忙しい年末に向けて仕事に追われ、プライベートでも予定が立て込む中、体調を崩してしまう人も多いのではないでしょうか。私も以前は、気づいたら喉がイガイガして風邪の兆しを感じることがしばしばありました。でも最近は、風邪知らず。なぜなら、頼れる味方「マヌカハニー」を日常にとり入れているからです。
私が特に愛用しているのが、カンロのヒット商品「健康のど飴たたかうマヌカハニー」。
こののど飴は、31種類もの和漢素材に加えて、ニュージーランド産の高品質なマヌカハニーが贅沢に配合されています。小さいカバンにも入るコンパクトサイズなら、どこへでも持ち歩けますし仕事中や外出先で喉のケアが手軽にできるのがうれしいポイント。
喉がイガイガしたときにひと粒なめるだけで、安心感が広がります。乾燥が厳しいこの時期には手放せないアイテムです。
そして、もうひとつ私の日常に欠かせないのが、「たたかうマヌカハニーTEA」。
この紅茶ドリンク、ただの紅茶ではありません。マヌカハニーの健康効果を気軽にとり入れられる、まさに“飲むセルフケア”なんです。
紅茶には、マヌカハニーと相性抜群の「キームン茶葉」と「アッサム茶葉」をブレンド。上品な香りとともに、はちみつのほどよい甘さが口の中に広がります。
1日の疲れを癒すひとときにも、忙しい朝の気分転換にもぴったりの味わいです。
たたかうマヌカハニーTEAには、ニュージーランド産のMGO115+品質の貴重なマヌカハニーが使用されています。これだけ贅沢な素材を使いながらも、カロリーオフを実現しているのがうれしい! 健康や美容に気を使いながらも、甘さをガマンする必要がないのです。これはまさに、ガンバる私たちに向けた特別なドリンクと言えるでしょう。
風邪を引きやすいこのシーズン、体調管理の方法に迷っている人はぜひ「たたかうマヌカハニー」ののど飴と紅茶を試してみてください。
(編集おこめ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。