FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

最強おからスイーツ!? 「はらからおから」が銀座に期間限定オープン

Share
おからスイーツイメージ

食物繊維、ミネラルやイソフラボンを含むなど、栄養満点なおから。昨年では、やせやすい体質になり、満腹感も得られるおからパウダーを使ったダイエットなども話題になりました。そんなおからを使った「おからスイーツ」のショップが銀座にオープンするとのことなので、さっそく最新情報をお届けします!

Contents 目次

今すぐ食べたい!「おから」に含まれる栄養素とは?

はらからの豆腐イメージ

豆腐や油揚げを作る際にできる「おから」を使った、体にも地球にもやさしいおからスイーツ「はらからおから」が2019年2月15日(金)〜2月18日(月)の4日間限定で、松屋銀座 B1F 銀座スイートにて初の期間限定店舗をオープンします。
今回は、「おから」を使ったスイーツをご紹介しますが、そもそも「おから」をとり入れるとどんなメリットがあるのでしょう?

大豆をふっくらと蒸してしぼったおからには、たっぷりの栄養が含まれています。その魅力のひとつは、なんといっても食物繊維の多さ。便通をよくし、有害物質の腸内滞留を防ぐ働きのほかにも、高コレステロールや肥満の予防にも効果があるとされています。

また、血圧やコレステロールを下げ、動脈硬化に効果のあるタンパク質、脳の老化防止になる「レシチン」や、女性ホルモンに作用する「イソフラボン」。美肌効果をもたらす「ビタミン類」まで含まれているんです。低カロリーなのもうれしいポイント! 健康志向な人でも、罪悪感なく食べることができますよ。

ヘルシー&エコフレンドリーな「はらからおから」

「はらからおから」のクッキーイメージ

「はらからおから」とは、宮城県産の良質なミヤギシロメという大豆100%で作られた豆腐から生まれた貴重なおからを使った、料理研究家の高橋典子さんがレシピを監修している新しいおからスイーツです。
2018年全国豆腐品評会で全国1位に選ばれた価値ある大豆の力強さや、やさしい甘みがそのまま残されている「はらからの豆腐」から生まれる「はらからおから」を大切に、おいしく使いたいという願いがこめられています。

「はらからおから」のお菓子イメージ

また、今や豆腐は日本国内だけでなく世界中で「TOFU」として広く使われるようになってきました。健康志向のセレブから支持を得るなど、豆腐は世界で注目を浴びている人気食品です。
これほどまで世界各国で豆腐や豆乳が生産されれば、そこでは必ずおからが生成されますが、多くのおからが廃棄されているのが現状です。「はらからおから」は産業廃棄物として処分されてしまっている、おいしい豆腐の副産物を、余すところなく使いながらおいしいお菓子を作るなど、地球環境にも意識を向けています。

おいしくキレイを叶えてくれるおからを使った、ダイエット中の人にもおすすめの「おからスイーツ」。ヘルシーで健康的なだけでなく、環境にもやさしい最強スイーツを、ぜひ松屋銀座で体験してみてください。

【開催情報】
◆松屋銀座にて初の期間限定店舗をOPEN
場所:松屋銀座 B1F 銀座スイート
住所:東京都中央区銀座3-6-1
期間:2019年2月15日(金)〜2月18日(月)
時間 :10時~20時
※2/17(日)は19:30まで

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Diet保存できて料理に使いやすい!話題の「おからパウダー」を 手作りしよう

    保存できて料理に使いやすい!話題の「おからパウダー」を 手作りしよう

    113
  2. Dietグルテンフリーや糖質オフが叶う! おからパウダーを使ったダイエットレシピ

    グルテンフリーや糖質オフが叶う! おからパウダーを使ったダイエットレシピ

    222
  3. Dietやせやすい体質に!満腹感も得られる「おからパウダーダイエット」の正しいやり方

    やせやすい体質に!満腹感も得られる「おからパウダーダイエット」の正しいやり方

    137
  4. Diet満腹感アップ&美腸に!食前おからヨーグルトのメリットとアレンジレシピ

    満腹感アップ&美腸に!食前おからヨーグルトのメリットとアレンジレシピ

    303

おすすめの記事PICK UP