FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ストーリーのあるスープでHappyに!東京・有楽町に「PIETRO A DAY」がオープン! #Omezaトーク

Share
ピエトロアデイの店内、スープが並んでいる

ドレッシングのピエトロから、まったく新しいコンセプトで作られたスープのショップ&カフェがオープン。これまでも大のピエトロ好きでしたが、こちらのスープのお店はまたまたヘビロテ使い間違いなしになりそうな、ワクワク、おいしい、ほっこり♡なお店でした!

Contents 目次

ピエトロといえば、あのオレンジキャップのおいしいドレッシングやパスタソースが有名ですよね。もちろん私もそれらが大好きですが、数年前から、ピエトロの通販にハマっていて、たくさん種類のあるパスタソースやスープに舌鼓。自分用だけでなく、贈り物にも愛用しています。
そんなピエトロから、スープに特化した新しいお店が生まれました! 東京・有楽町駅前の交通会館の中に以前からピエトロのお店があり、そこではデリを中心とした野菜たっぷり、ドレッシングも選び放題で、ランチ時に有楽町近辺に行くとよく立ち寄っていました。

ピエトロアデイの店内

そのお店が、ガラリとイメージ&コンセプトチェンジしたのが「PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ」です。ここでは「1日がHappyになるスープ」というブランドコンセプトで、たくさんのレトルトスープが並んでいます!その数なんと18種類! その日の気分にあわせて選べるスープということで、それぞれに女子のココロに刺さるメッセージが。例えば「あしたの元気になるSOUP」とか「旅に出たくなるSOUP」など。もちろん、使われている具材と味つけとこのメッセージがリンクしているわけで、北海道産ピュアホワイトの白いコーンポタージュであれば、「真っ白な気持ちになれるSOUP」とネーミングされています。ね、なんだかとっても楽しい気分になりませんか?

スープ名とその解説も読んでいて楽しい

奥にはカフェスペースもあって、私はスープ飲み比べ3種セットをいただきました。

飲み比べ3種

1日がhappyになるSOUP(オニオングラタンスープ)とオトメなSOUP(いちごたっぷりミルクベース)、真っ白な気持ちになれるSOUPの3種。スープって本当にのむだけで、気持ちもお腹もほっこり満たされて、幸せになれますよね。肩の力がふっと抜ける感じ。
そして、なにより私が気に入ったのが、食べられるスプーン、こと「ブレッドスプーン」。そう、スプーンがパンなんです! もうまるで絵本の世界のよう。私はもともとスープにパンをつけて食べるのが好きなのですが、それがスプーンと兼ねているなんて(注:本物のスプーンもついてます)、スープを飲みながら、スプーンも食べちゃう! 幸せすぎ!

ブレッドスプーン

とにかくパッケージもかわいいので、これはちょっとしたプレゼントにもいいですね。
贈る相手を思い浮かべて、こんなメッセージがいいかな、あんなメッセージがいいかな、なんて楽しすぎます。

1週間のセット

“こころ、すくう、スープ”というだけあって、ぐぐっと心をつかまされた、ピエトロの新しいスープのお店。みなさんも、ぜひ一度、スープで元気をもらいに行ってみませんか?

PIETRO A DAY
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館2F
電話:03‐5293‐0831
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  2. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP