冬になると気になるのが体重の増加やサイズアップによるボディライン…。-15kgのダイエットを成功させた筆者も、日ごろから食べる順番やストレッチなどに気をつけて、太らないように意識していますが、できるだけ食べたいものはガマンせず、食べたいものは食べてストレスをためないようにしています。今回は、外食の翌日や最近食べ過ぎているかも…と感じるときにとり入れているサポートアイテムをご紹介します。
Contents 目次
冬太り予防、食べ過ぎた翌日におすすめ!サポートアイテム3選
(1)食事と一緒に塩・糖・脂の吸収をおさえる「ベジバリア」
私自身、日々できるだけ野菜をたくさん食べるように心がけ、砂糖を使わない、塩分や油をとり過ぎないように味つけや調理法を心がけていますが、ときどき打ち合わせやおつき合いなどで外食の日もあり、なかなか完璧にするのは難しいです。そんなときに知ったのが「ベジバリア」。
体内にたまる老廃物やむくみの排出を助ける「アクティブファイバー」「カリウム」、脂肪分解をサポートする「ウーロン茶ポリフェノール」「キノコキトサン」、13種類の野菜粉末のほかにも「スピルリナ、鉄クロロフィリン、桑の葉、イヌリン、ブロッコリースプラウト」などのスーパーフードも入っているので、日々の食事に含まれている余分な塩・糖・脂を体内に停滞させないために、老廃物として体外に排出するデイリーサポートアイテムとしてとり入れています。
(2)食べ過ぎた翌朝、小腹が空いたときのおやつ代わりに「抹茶ピュア ソイプロテイン」
打ち合わせやおつき合い、時間がなくて外食ですませてしまうときもあり、食べる順番には気をつけながら食べたいものを食べますが、帰宅後に「食べ過ぎたかも…」なんて思う日もあります。ついつい食べ過ぎてしまった翌日は胃袋が大きくなっているのか、すぐにお腹が空いたように感じるので、翌日の日中は「抹茶ピュア ソイプロテイン」でセーブするようにしています。
人工甘味料不使用で国内生産の大豆のみを使用した抹茶味のソイプロテイン。京都の茶匠「紫遊」が厳選した宇治抹茶を配合しています。
プロテイン特有のもったりした食感や味がなく、濃い抹茶ミルクを飲んでいるかのよう。本当に人工甘味料使っていないの?と思うほど甘みがあるので、朝ご飯代わり、おやつ代わりに飲んでいます。
(3)お腹周りをすっきりさせたいときは「モリモリスリム」
食べ過ぎた翌日、お通じがすっきり出ればいいのですが、もともと便秘体質な私は、食べ過ぎた日々が続き、少し油断すると3、4日お通じがない…なんてこともあります。
そうならないために、お水以外にとり入れているのが「モリモリスリム」です。
プーアール茶エキスと烏龍茶エキスが配合されていて、大麦や黒大豆、柿の葉、ギムネマ、ブラックジンジャーエキスなど24種類ものエキスがブレンドされていて、腸の環境を整えながら不要になった老廃物の排出をサポートしてくれます。
ティーパックタイプになっているので、お腹のすっきり感を高めたい場合は約4分、穏やかにしたい場合は約2分置いてお好みの濃さに調節して飲めます。
冬太りや翌日食べ過ぎたと感じるときは、食事の見直しや運動ももちろん大切です。ですが、それ以外にも体の内側に蓄積するものを排出するためにサポートするアイテムや食べ過ぎた日のコントロール法としてサポートアイテムをうまくとり入れるのもいいですね。