FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

アシックスのランニングアプリ「ASICS Runkeeper ™」を使って走ってみた! 11/29からはコーチのアドバイスが受けられる「ASICS Running Program」もスタート

Share
アイキャッチ

アシックスが提供しているランニングアプリがあるのをご存じですか? GPS機能を利用して、走った距離や時間などを記録してくれる便利なアプリです。しかも11月29日からは有料版でバーチャルランニングや、アシックスのコーチからアドバイスを受けられるなど充実したランニングプログラムも始まるそうです!(申し込みは11月21日まで)

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

走った距離や時間など、ランニングの情報を記録することで「明日は今日よりもう少し頑張ろう」という、続けるモチベーションになる気がします。そんなランニングを習慣化したい人をサポートしてくれそうなアプリを発見! あの大手スポーツブランド、アシックスが提供しているランニングアプリ「ASICS Runkeeper ™」です。

アプリ画面

とある晴れた日にこのアプリを起動させて走ってみました。走った結果がこちら。

アプリの画面

走った地図が記録されています。その下には、走った距離、時間、ペース、消費カロリーなどが表示されています。このデータを使って、前日のデータと比較しながら走るといいモチベーションになりそうです。

走った場所

11月がこんなにランニングに適した季節だとは…。走る前は肌寒いくらいでしたが、走ったあとは体がポカポカしてちょうどいい体温になりました。今は空気も凛としていて本当に気持ちい~! 紅葉を眺めながら走るのもいいリフレッシュになります。

ちなみに、こちらのアプリは有料版では11月29日から「ASICS Running Program」がスタートするそう。初心者から上級者まで3コースがあり、希望コースに申し込むと、それぞれのレベルに合わせたプログラムを体験できます。

バーチャルレースに取り組みながら、アシックスのコーチからのアドバイスを受けられたり、フォームやトレーニングの進め方、シューズやウエア選びのポイントなど、ランニングに関連する幅広い内容の動画が閲覧できたりして、その後の各々のランニングライフが充実する状態を一緒に目指してくれるとのこと。これは楽しそう! ランニングを始めたい人はもちろん、タイムを伸ばしたい人にもオススメですね。ぜひ、チェックしてみてください!

(お知らせ)
「ASICS Running Program」の申し込みは11月21日(日)まで。プログラム期間は11月29日(月)〜 2022年2月6日(日)
概要・申し込み:https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/running-program

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Healthcare肌荒れ、鼻の不快感、空間清浄…悩ましい花粉シーズンをハッピーに過ごす新製品4つをお試し!

    肌荒れ、鼻の不快感、空間清浄…悩ましい花粉シーズンをハッピーに過ごす新製品4つをお試し!

    0
  2. Healthcare寒暖差が大きい季節は急な冷え込みに要注意! まだまだ活躍しそうな話題の寒さ対策アイテム2品

    寒暖差が大きい季節は急な冷え込みに要注意! まだまだ活躍しそうな話題の寒さ対策アイテム2品

    0
  3. Healthcareトレンドは吸水ショーツなどのアイテムから始まった!?「生理を語るタブー」を乗り越えるきっかけに【FYTTEフェムケア座談会 前編】

    トレンドは吸水ショーツなどのアイテムから始まった!?「生理を語るタブー」を乗り越えるきっかけに【FYTTEフェムケア座談会 前編】

    0
  4. Beautyガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    ガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP