お腹に脂肪がつきやすいと悩んでいませんか? 普段ハイヒールを履く女性は、前傾姿勢になりやすく、歩くときに脚が上がりにくいので、脚と下腹部をつなぐ筋肉があまり使えていません。下腹に脂肪がつく女性が多いのはそのため。ただし、よく使いさえすればその部位にある脂肪は燃えやすくなります。1日5分でOKの筋トレをとり入れてスッキリ美腹を手に入れましょう!
Contents 目次
ランニング気分でもも上げ 「ワンサイドラン」
ひざ蹴りのように脚を後ろから前へ動かすワンサイドランは、ランニングをしている気分で行いながら、前傾姿勢でしっかりもも上げ。
脚を上げる側のお腹に効きます。同じ側の手と脚を出さないように注意!
お腹の奥&下腹を刺激する「カールアップ」「レッグレイズ」
こちらではカールアップとレッグレイズの2種類をご紹介します。
カールアップは、おへそを見るだけの腹筋。脚をそろえると、お腹の奥への刺激もアップ。
脚を持ち上げ、下腹の筋肉を刺激するレッグレイズは、勢いをつけずに腹筋で持ち上げることを意識して行いましょう!
美くびれをゲットする「カールアップクロス」
カールアップクロスは、対角線上にひじとひざを寄せて、ウエストまわりを強力にしぼります。
上体をねじれていない正しいフォームで行えないので、美しいくびれを意識しながらしっかりねじりを効かせましょう!
撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部