FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

「ホームホワイトニング」2週間で歯はどこまで白くなるのか試してみた! #Omezaトーク

Share
「ホームホワイトニング」2週間で歯はどこまで白くなるのか試してみた! #Omezaトーク

Contents 目次

以前から興味があった歯のホワイトニング。ただ、歯科医院で行うオフィスホワイトニングは施術のあとに歯がしみることがあると聞いて躊躇していたのですが、ある日いつもお世話になっているクリニックの先生に「ホームホワイトニングなら自分のペースで色を調整できるし、しみる場合は一旦やめることもできるのでおすすめですよ」と教えていただき、ホームホワイトニングを始めてみることにしました!

ホームホワイトニングの期間はおよそ2週間で、なるべく毎日装着することで効果が得られやすいそうです。
使い方はまず、夜に歯をしっかり磨いたあと自分の歯型に合わせて作った樹脂製のマウスピースに、ホワイトニングジェルを注入して歯に装着します。
1〜2時間経ったらマウスピースを外し、口をすすいで終了!

ただ、私の場合は歯を磨いたあとはすぐに眠りたいので、マウスピースをしたまま寝てもいいか先生に確認したところ「歯がしみないようならOK!」とのことだったので、そのまま朝まで装着して眠って、朝起きたときに外すようにしました。

ホワイトニングのあとは30分〜1時間(できるだけ長い時間)飲食を控えたほうがいいそうで、朝食を食べる時間を調節する必要があります。
また、ホワイトニングのあとの「食事の色」にも注意が必要です。
しょうゆ、みそ、ケチャップ、コーヒー、紅茶などの色の濃い食べものや飲みものは歯に吸着されやすくなってしまいます。なので、白米、食パン、牛乳、白みそなど色の白い食べものをとるようにしたほうがいいのだそう。

心配していた歯がしみてしまう問題は、スタートから5日ほど経ったころに歯の先がしみる感覚があったので1日休み、また次の日から再開、というように調整することができました。

そうして2週間のホームホワイトニングを行なった結果がこちら!

<Befor>

<After>

※下に映っているのは歯の見本です。

毎日見ていたので自分では色の変化はわからなかったのですが、クリニックで撮影してもらってかなり変わっていることに気づきました。
スタート時は③の色に近かった歯の色が、2週間後には2段階下の①の色に近づいたかなと思います!
ここからは色戻りが気になったときにホワイトニングをすることで今の歯の色をキープできるそうです。

今はまだ直接人と会う機会が少ないですが、早くマスクを外して笑顔で人と会えるようになる日が待ち遠しいです!

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare自宅で歯のホワイトニングができる⁉ 歯のシート型美白パックを使ってみた♡ #Omezaトーク

    自宅で歯のホワイトニングができる⁉ 歯のシート型美白パックを使ってみた♡ #Omezaトーク

    31
  2. Healthcare歯磨き粉を変えるだけ!家で歯のホワイトニングはできる? #Omezaトーク

    歯磨き粉を変えるだけ!家で歯のホワイトニングはできる? #Omezaトーク

    40
  3. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle大人用のアルミ製ランチボックスを見つけた!  #Omezaトーク

    大人用のアルミ製ランチボックスを見つけた! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP