FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

「スマホで落とした視力はスマホでとり返す!」 ゲーム感覚で視力回復トレーニングができるアプリ

Share

Contents 目次

 

「動体視力」と「瞬間視力」の内容紹介が表示された画像

例えば「動体視力」のメニューでは、視力検査でおなじみの「C文字」記号が次々と画面に落下してきます。記号の向いている方向に向かって、指をすばやくスライドさせましょう。

一方、「瞬間視力」では、笑った顔や怒った顔などさまざまな表情の絵文字が現れました。メニューを選択すると、複数の絵文字が縦1列横1列にズラリと並んだ十字のデザインで登場。十字の真ん中部分にある表情を即座に確認し、答えの選択肢から表情をセレクトしていくトレーニングです。十字の画像は一瞬だけ表示されるので、見逃さないようご用心。

眼の年齢も測定できる驚きのシステム

「目年齢をチェック」にチャレンジしている画像

さらに「目年齢をチェック」を選択すれば、トレーニングの成果を確認できます。ユーザーの実年齢を入力すると、「数字を1から順にタップしてください」というミッションが登場。続いて1から20までの数字が書かれたボールが不規則に設置されるので、数字の順にタップしていきましょう。ボールをすべてタップし終えるまでにかかった時間から、アプリがユーザーの眼の年齢を測定してくれますよ。

同アプリを使用したユーザーからは、「スマホで落とした視力はスマホでとり返す!」「眼の年齢が実年齢より下でうれしい!」「目の疲れや痛みがかなり治まってきました」「眼が疲れがちな仕事をしている人には絶対おすすめ」と喜びの声が多数上がりました。

眼の年齢まで測定できるアプリ「視力回復スマホ老眼クリニック」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
3.0(最大5/App Store/4月9日現在)
4.2(最大5/App Store/4月9日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MASK LLC.
サイズ:37.7MB
互換性:iOS7.0以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)MASK LLC.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare隠れた数字を見つけて視力回復するアプリ「ステレオグラム 謎解き 3D」

    隠れた数字を見つけて視力回復するアプリ「ステレオグラム 謎解き 3D」

    57
  2. Healthcare難易度高め!? すき間時間で動体視力が鍛えられるゲームアプリ「HitDrops」

    難易度高め!? すき間時間で動体視力が鍛えられるゲームアプリ「HitDrops」

    76
  3. Healthcare計算やじゃんけんにトライ!4つのゲームで動体視力を測れるアプリ「動体視力測定器」

    計算やじゃんけんにトライ!4つのゲームで動体視力を測れるアプリ「動体視力測定器」

    83
  4. Healthcare1日5分で視力を回復!? “見える力”を鍛えるアプリ「ステレオグラムで視力回復!」

    1日5分で視力を回復!? “見える力”を鍛えるアプリ「ステレオグラムで視力回復!」

    76

おすすめの記事PICK UP