FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |腸活

毎朝の腸活バナナヨーグルトのモチベもUP♡ ディズニーコラボのブルガリアヨーグルトがかわいすぎて、完全習慣化に成功! #Omezaトーク

Share
お気に入りのパッケージとバナナヨーグルト

今年は腸内環境を整えよう、と今さらながら始めてみた腸活「バナナヨーグルト」。でも、習慣化するにはまだまだモチベーションが足りない気がする…。そんなときに発見した明治ブルガリアヨーグルトとディズニーのコラボパッケージ。これは腸活を習慣化するにはうってつけなのでは?と思い、ヨーグルトもディズニーも大好きな編集部員Mがパッケージ集めを楽しみながら腸活をしてみた結果、うれしい成果がありました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

毎朝のバナナヨーグルト生活も2か月継続。いまだに快腸をキープ

バナナヨーグルト

長年の悩みである便秘を解消しようと1か月ほど前から始めた腸活。とはいえ、「続けるのが大変…」「面倒くさい」と感じてしまっては長続きしないので、まずは簡単に習慣化できそうな方法として、「バナナヨーグルト」をとり入れることにしました。

朝は寝起きで頭がぼーっとしていますし、ただでさえズボラで面倒くさがり屋の性格なので、調理の手間もなくサッと作れるバナナヨーグルトはぴったりの方法。プレーンヨーグルト+バナナ+はちみつで食べることもありますし、味つきやフルーツの入ったヨーグルト+バナナなど、その日の気分でヨーグルトの種類を選ぶのが何気に楽しく、「今日はどのヨ-グルトにしようかな~」とワクワクします。
あんなに悩んでいた便秘も、バナナヨーグルト生活1週間目くらいで解消され、「ド定番だけど、やっぱりバナナヨーグルトって最強…!」と、毎朝の習慣になりつつあります。
ちなみに、私のお気に入りは「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」とバナナの組み合わせ!
子どものころからヨーグルトと言えばこれ!というイメージがあり、明治ブルガリアヨーグルトはわが家ではもちろん、実家でも定番のヨーグルトでした。個人的には、ほどよい酸味とまろやかな口当たりが好きで、シンプルながら食べやすいところが気に入っています。また、プレーン以外にもフルーツが楽しめるタイプや水切りタイプなどラインナップが豊富で、バナナヨーグルトとの組み合わせ方もたくさん楽しめるのがとっても魅力的です。

大好きなブルガリアヨーグルトがディズニーとコラボ

サイトのトップページ

そんな明治ブルガリアヨーグルトですが、今年の12月に発売50周年を迎えるにあたって、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とタイアップした限定パッケージでの販売が開始されたそう。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの限定デザインを採用し、なんとその数113種のコラボパッケージが登場しているとのこと。

これは何としてもゲットせねば…! というのも、じつは私、ディズニーが大好きで、ディズニー作品を楽しむのはもちろん、毎年必ずディズニーランドやディズニーシーに行くのが恒例行事となっているのです。両親や兄弟、夫もディズニーが好きなので、友だちとディズニーのテーマパークに行くのはもちろん、大人になった今でも姉妹でディズニーに行ったり、家族みんなでディズニー旅行に行くこともあります。
そんな私が今回のディズニーコラボパッケージを見逃せるわけもなく、さっそくコラボパッケージをゲットしてきました。

毎朝のバナナヨーグルトがディズニーのおかげで楽しく習慣化

お気に入りのパッケージ

腸活は何といっても習慣化が必須。毎朝続けるためには日々のモチベーション維持がとっても大切です。今までは、「今日は食べなくてもいいか」とか、「あ、ヨーグルト買い忘れた」ということがあるとついついバナナヨーグルトをサボってしまいがちでしたが、今やディズニーとのコラボパッケージ集めに奔走して、冷蔵庫にはたくさんのヨーグルトが集まりました。おかげで毎朝の食べ逃しもなくなり、バナナヨーグルトを完全に習慣化することに成功。
好きなキャラクターも集められるし、バナナヨーグルトも習慣化できる、まさに今の私にとってはいいことづくめ♪

LINEでの報告の様子

好きな作品のキャラクターを探しに行き、そこで新キャラを見つけることもあれば、最近は夫が仕事帰りに「このキャラ見つけたよ~」とLINEをして買ってきてくれたり、妹や親が「うちの近くのスーパーやコンビニではこのキャラだった!」と、ゲットしたキャラクターの報告会が行われています。

私のお気に入りパッケージ発表とバナナヨーグルトでの腸活の成果とは?

集めたコラボパッケージ

ディズニー好きな家族の協力もあり、集まったコラボパッケージはこちら! 全113種類のパッケージが展開されていることもあり、想像以上にたくさんのパッケージ集めに成功しました。ここからは、個人的に好きなパッケージベスト3をご紹介します。

お気に入りのパッケージ3つ

第3位はフタの部分に映画トイストーリーでおなじみの「ジェシー」とお腹から音が出るオモチャ「ウィージー」のイラストが描かれたパッケージ。側面はピーターパンとティンカーベルのイラストが入っています。どちらも大好きな作品のキャラクターですし、1つの商品に2つの作品のイラストが描かれているのが何だかうれしいですよね。

続いて第2位は大人気映画ズートピアのキャラクターパッケージ。ウサギの「ジュディ・ホップス」と、キツネの「ニック・ワイルド」がかわいらしいイラストで描かれています。ズートピアは、動物たちが暮らす世界観とユニークなキャラクターたちにハマって何度も見返した思い出のある作品です。キャラクターたちのかけ合いが見ていて本当に楽しく、このパッケージを発見したときも「ニックとジュディだ…!」とテンションが上がりました。

そしてお気に入りのパッケージ第1位は、ディズニーでいちばん好きなキャラクター「ラプンツェル」のイラストが描かれたこちらの商品。私は、「明治ブルガリアのむヨーグルト甘さひかえめ900 g」と「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 爽やか白桃180 g」の2つを発見しました。どちらもラプンツェルがギターを持っているイラストなのですが、楽しそうな表情がとってもかわいい! 冷蔵庫を開けて大好きなキャラクターが目に入ると、それだけでテンションが上がりますよね。

コラボパッケージ集めのおかげで毎朝欠かさずバナナヨーグルトを食べられるようになってからは、便秘の改善はもちろん、日中の間食も減り、少しだけ体重が減るといううれしい成果がありました。毎朝のバナナヨーグルトが継続できるようになったのも、明治ブルガリアヨーグルトとディズニーのコラボパッケージのおかげです。
みなさんも、期間限定のディズニーデザインパッケージ集めを楽しみながら、腸活を習慣化してみてはいかがでしょう!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

ⓒDisney ⓒDisney/Pixar ⓒ & TM LUCASFILM LTD ©2023MARVEL

関連記事

  1. Healthcareバナナ×ヨーグルトはやっぱりすごい!? 便秘に悩む編集部員が今さらながら腸活にチャレンジした結果… #Omezaトーク

    バナナ×ヨーグルトはやっぱりすごい!? 便秘に悩む編集部員が今さらながら腸活にチャレンジした結果… #Omezaトーク

    0
  2. Dietいまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    いまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    0
  3. Diet腸活する人なら知っておいて損はない! 今、話題の「タンサ脂肪酸」って何のこと?  #Omezaトーク

    腸活する人なら知っておいて損はない! 今、話題の「タンサ脂肪酸」って何のこと? #Omezaトーク

    0
  4. Dietナッツとのかけ合わせがオススメ♡ 「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」  #Omezaトーク

    ナッツとのかけ合わせがオススメ♡ 「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP