スマホもPCも今や、誰もが仕事においても、プライベートでも手放せないものですよね。でも、そこについて回るのが「疲れ目」。これがなかなかやっかいで困っている人も多いはず。そんなときのお助けアイテムをご紹介します。
Contents 目次
仕事でもプライベートでも1日のかなりの時間、PCやスマホ画面を見ている営業Kです。さらに日中はコンタクトレンズをしているので、目がとても疲れやすいのが悩み。さらに眼精疲労から肩こりや頭痛までする日もあるほどです。
そんな私が今、愛用しているのがこちらの2つ。朝の出勤前に「ブルーベリーアイ」を1粒をとり、夜眠る前に「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」をするという組み合わせ。
そういえば、小さいころから目が疲れやすかったので、よく実家でブルーベリーの飲料を飲ませてもらっていたなぁと思い出しながら、今はこちらのカプセルタイプのものを手軽に1日1粒とっています。
さらに夜には、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」のラベンダーセージの香りを愛用しています。ラベンダーの香りでさらにほっと落ち着くので、香りはこちらのタイプ一択です。眠る前、布団に入って電気を暗くしてからアイマスクを約10分ほど着用。約40℃の蒸気で目周りがじんわりと暖かくなって、1日の疲れがとれていくのを感じます。
あとはもう少しスマホを見る時間を減らしたいものですが、そちらはなかなか改善できていません…! 今、眼精疲労対策は自分として重要テーマなので引き続き、色々と試していきたいと思います。
(営業K)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。