甘くておいしいのに罪悪感なく食べられるギルトフリーなスイーツ。「エナジーボール」や「ブリスボール」など、スーパーフードを使った非加熱製法のスイーツが注目を集めています。食べれば食べるほどキレイになれるという「エナジーボール」をFYTTE編集部で食べてみました。
Contents 目次
そもそもエナジーボール(ブリスボール)って?
今回食べたのは、小麦粉、卵、バター、牛乳、白砂糖などを一切使っていない非加熱製法でつくられた「GREEDY Raw SWEETS -DAIKANYAMA-」のエナジーボール。
エナジーボールとは、動物性食品を使わずに加熱をせず、ドライフルーツやナッツなどの自然素材を原料につくられるスイーツで、ブリスボール、ビューティーボールとも呼ばれます。
オーストラリアを中心に、食や美容に意識の高い人たちの間でブームになっています。
「甘いものは好きだけどダイエット中にお菓子は食べたくない」「体にいいものを罪悪感なく食べたい」という人にぴったりのギルトフリースイーツなんです!
そんなエナジーボールを、カカオ、キャラメル、ブルーマジックの3種類食べてみました。
カカオ
オーガニックなカカオ、ホワイトマルベリー、チアシード、ココナッツオイル、ココナッツフレーク、ヘンプシードと6種類のスーパーフードが詰まったデトックス効果も期待できるブリスボール。
カカオとココナッツの相性がよくとてもおいしい!
ほどよい甘さが幸せな気持ちにさせてくれます。
小腹が空いたときのスイーツとして1つ食べれば、大満足できること間違いなしです。
キャラメル
くるみ、デーツ、ココナッツ、アーモンド、レッドマカを使用したキャラメル風味のブリスボール。
別名「アンデスの女王」と呼ばれる高栄養価のレッドマカは、食物繊維やミネラル、ビタミンB群、ビタミンEのほか、アントシアニン、サポニンなどの抗酸化作用のあるポリフェノールを豊富に含んでいます。
アンチエイジング、美肌など女性に嬉しい効果が期待できるそう!
まるで本当にキャラメルを食べているような濃厚な香りと甘みで、いい意味でギルトフリースイーツということを忘れさせてくれます。
ぎっしりとした食感で、こちらも満足感が十分に得られました。
ブルーマジック
独特な色味のブルーマジックは、「ブルーグリーンアルジー」というクロレラ、スピルリナを超える最古の生命体(藻)で、約35億年前に地球上に誕生したといわれています。
抗酸化作用ではビタミンEの約16倍もの効果が認められているそうで、エイジング界では注目の成分です。
その他の主な原材料は、くるみ、デーツ、カカオパウダー、カカオニブ、メスキート、マルベリー、ココナッツオイル、チアシード、ヘンプシード、ヒマラヤンソルトです。
気になる味は、他の2つに比べて少し塩っぽさがあり、甘みとマッチして食べごたえがあります。
運動後のリカバリー食としてや、夕食前の空腹を抑えるために食べるのもおすすめです。
3種類とも共通して、1粒で十分満足できる食べ応えがあり、通常のスイーツと同じくらいに甘いのにそれも自然由来だと思うと罪悪感は感じませんでした。
おいしく食べてキレイになれるギルトフリーなエナジーボール。
みなさんもぜひ試してみてください。
「GREEDY Raw SWEETS -DAIKANYAMA-」
【関連サイト】http://greedy-raw.com/
住所:東京都渋谷区代官山町10-10 代官山トゥエルブ1F
TEL:03-6452-5703
営業時間:12:00~17:00
定休日:火曜日 / 水曜日不定休
撮影・文/FYTTE編集部