FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

100円ショップで買えるUVレジンクラフトステッカーがかわいい! #Omezaトーク

Share
100円ショップで買えるUVレジンクラフトステッカーがかわいい! #Omezaトーク

みなさんは一時的にハマって材料をそろえたものの、そのまま部屋の片隅に放置していることはありませんか? 私は恥ずかしながら、わりとそういうアイテムが多いほうだと思います。その中のひとつがUVレジンで作るクラフト。でも先日、別の用で立ち寄った100円ショップに置いてあるUVレジンクラフトグッズの充実ぶりにびっくりし…。「レジンクラフトステッカー」なるものを買ってきました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

思い返せば10年近く前のこと。ママ友に教えてもらったUVレジンクラフトが楽しくて、翌日、材料を購入しました。

で、購入したものの、使わず…。

今回、友だちに贈るちょっとしたプレゼントのラッピング用品を買いに100円ショップへ行きました。でも、いくらかわいくても開けたらすぐに処分されてしまう袋に入れるのもどうと思い、何か工夫できないかと行き着いたのがクラフトコーナー。

すると、さまざまなタイプのUVレジンや、レジンに混ぜるラメパウダーなどが置いてあって、「レジンクラフトのアイテムが100円ショップにこんなにいろいろある!」と驚きました。
その中に「レジンクラフトステッカー」なるものが。レジンの中に封入するもよし、表面に貼ってもよし、のお手軽なシールのようです。

さっそく作ってみました。
シールはピンセットで貼るとやりやすいです。

あふれないように慎重にUVレジン液を入れます。すみっこのほうは楊枝を使って広げると便利。

ちょっと控えめにデコパーツを置いてみます。

これで太陽光に10~15分当てれば固まります。
といっても天気や日当たりによっては夜になってもベタベタしていることも。私は1日置いたあと、もう少しUVレジン液を足して立体的にし、再度日の光に当てました。

作ったものをいくつか並べてみました。

左端は黒い紙を敷いた上にシールを貼って作りました。背景に色を入れずにシールを貼っただけのもの(左から2番目下)よりもメリハリがハッキリしますね~。

右下は好きな柄の紙を型に敷いて作りました。紙は両面テープで型にしっかり固定してからレジン液を流し込んでいます。

左から2番目上は、女の子の形のチャームの輪っかをペンチで切り取り、型の中に置きました。あまり目立ちませんが、小さな星のシールを女の子の頭上に貼っています。

いちばん上は、型に紙を敷いた色が薄かったために模様などがすべて見えなくなってしまった失敗作。背景に紙を敷く場合は濃い色がおすすめです(アクリル絵の具など、別の素材を使った場合はまた違うのかも…)。

作れば作るほど、「もう少しこうしたらよかったんじゃないかな~」が出てきて楽しくなります。中学生の息子が「なにこれ、キレイ。自分も作ってみたい!」と言い出したのも驚きました。“中2病”のお子さんをおもちで困っている保護者のみなさま、親子でレジンクラフト、いかがでしょうか。

それにしても、10年近く冷蔵庫に入れっぱなしだったUVレジン液。やっと日の目を見ました~(笑)。みなさんもクラフトの秋を楽しんでみませんか? (編集まりりん)

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Diet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP