FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】七五三の祝い膳にあなたが選ぶのは、次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

七五三のメニューのイラスト

【A】「定番の鯛の尾頭つきメニュー」を選んだ人
<ルールに沿った礼儀正しいサービスが得意>

Aを選んだあなたは、歴史や規律を重んじるタイプ。とても真面目で堅実、礼儀やマナーもしっかりわきまえているので、年配の人や海外の人によろこばれるようなサービスを提供することができるでしょう。ただ、マニュアルにそったやり方は完璧かもしれませんが、一方で融通に欠ける面があったり、間違った基準でものごとを判断してしまったりしがちです。ときと場合によって、柔軟に対応するように心がけると鬼に金棒と言えるでしょう。

【B】「子どもが好きなものをオードブルでそろえるメニュー」を選んだ人
<個人個人にあった柔軟なサービスが得意>

Bを選んだあなたは、既存の考え方に捕らわれずに状況によって対応を変えられる柔軟性があるタイプです。ルールよりも、目の前の人を優先的に考えることができるため、子どもや若い人、海外の人によろこばれるようなサービスを提供できるでしょう。ただ、相手の要望に沿いすぎるがゆえに、余計な仕事や苦労を請け負ってしまうことが少なくないかも。サービス精神が過剰になりすぎることのないよう気をつけましょう。

【C】「華やかで豪華なお寿司メニュー」を選んだ人
<人を楽しい気分にさせるサービスが得意>

Cを選んだあなたは、周りの人を楽しく明るい気分にさせる万人受けのサービスが提供できるタイプです。人あたりもよく、周囲への気配りもじょうず。TPOに合った対応ができるため、老若男女すべての人をよろこばせることができるでしょう。テーマパークやデパートなど、たくさんの人が集まる場所で活躍できます。でも、サービス精神が旺盛になりすぎると身を削ってしまうことも。自分を犠牲にしないように気をつけて。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP