FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】動物園でいちばん最初に見つけたのは、なんの動物?

Share

Contents 目次

 

動物園のイラスト

【A】オランウータン
<あなたよりも年上だったり、権力を持った人>

Aを選んだあなたの天敵になる人は、あなたよりも年上だったり、それなりの地位にいたり、権力を持った人です。その人はあなたのことを目の敵にしていたり、あなたの実力に嫉妬して、いろいろとジャマをしたり、ときには意地悪をしてくることもあるでしょう。それに対してあまりムキになると逆効果です。流せるところはさらりと受け流し、あまり気にしないようにしましょう。どうしてもガマンできないときは、感情的にならずに反論する姿勢を見せると相手も静かになります。

【B】フラミンゴ
<行動や言動が派手な人>

Bを選んだあなたの天敵になる人とは、行動や言動が派手な人です。いつも誰かに注目されたい、グループの中心にいたいと思っている人があなたの天敵になりやすいようです。なぜなら、あなたのちょっとしたふるまいがその人にとっては気に食わないからです。あなたはとくに意識をしなくても、周りの人たちから注目されるところがあります。それによって、その人はあなたに対して敵対心や嫉妬心を持ってしまうのです。その人の前ではあまり目立たないように心がけると、執拗な攻撃を未然に防ぐことができるでしょう。

【C】パンダ
<みんなから愛されるキャラクターの人>

Cを選んだあなたの天敵になる人とは、みんなからちやほやされるような愛嬌のある人です。その人にとって、あなたの存在はどうしても気になってしまうようです。「あなたに自分の立場が脅かされるのではないか」「自分よりあなたのほうが、人気が出てしまうのではないか」といつもびくびくしてしまうのです。その恐怖心があなたへの敵対心につながることもあるでしょう。その人とはあまり同じ場所にいないように心がけると、トラブルに巻き込まれることが少なくなるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP