FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】メガネを買います。あなたが選んだデザインは次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

メガネをかけた女性のイラスト

【A】卵型のオパール型
<自己肯定感にコンプレックスあり>

Aを選んだあなたは、「自己肯定感」にコンプレックスを抱いているようです。あなたは基本的にとてもやさしく気配りじょうずです。でも、別の見方をすると、「自分が周囲にやさしくするぶん、周りの人からも大切に扱って欲しい」という気持ちの表れでもあります。今のあなたは、やさしい人であるよりも、もっと自己肯定感を高めるといいでしょう。スキルアップや自分のいい部分を伸ばして、堂々とふるまいましょう。

【B】長方形のスクエア型
<自分の能力や学歴にコンプレックスあり>

Bを選んだあなたは、「スキル」にコンプレックスを抱いているようです。あなたはとても努力家で真面目な人ですが、自分自身に厳しい面があり、すでにある程度の能力を持っているのに「まだ足りない」「未熟だ」と、自分の力を過小評価してしまう傾向があるようです。今のあなたは、もう少し自分にやさしくなってもいいかもしれません。能力を気にしているのは自分だけで、意外と周りは気にしていない、ということもあるでしょう。

【C】円形タイプのラウンド型
<自分の個性にコンプレックスあり>

Cを選んだあなたは、「個性」にコンプレックスを抱いているようです。あなたはプライドが高く、唯一無二の存在でありたいという気持ちが強いか、「周りとは違う」という疎外感に近い気持ちを抱いている可能性があります。でもどちらにしても、意識が周囲に向いているため、本当の自分のよさを見失ってしまいがちです。誰しも個性があり、いい面も悪い面もあります。周りと比べることなく、のびのびとマイペースに過ごしましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP