FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ベランダで野菜を育てます。あなたが選ぶのは?

Share

Contents 目次

 

ベランダで育てている野菜のイラスト

【A】パセリやローズマリーなどのハーブ類
<忍耐力はほぼなし…と周りから誤解されてしまいがち>

Aを選んだあなたは、自分の気持ちを素直に顔に出してしまうタイプです。忍耐力はそれなりにありますし、飽きっぽいわけでもありません。しかし、感情が表情や態度に出てしまうことが多いので、周りからは「忍耐強くない」と思われているかも…。「表に出さないように」とガマンをしてもストレスになるだけなので、別のことをして気分転換をするなど、じょうずに息抜きするといいでしょう。

【B】大根や小カブなど根菜
<自他ともに認める忍耐力の猛者>

Bを選んだあなたは、どんなことがあってもガマン強く、辛抱するタイプです。忍耐力はピカイチで、何ごとも焦ることなく、コツコツと真面目に成し遂げる強さを持っています。しかし、あまりにガマン強いため、苦労や困っていることを周りにわかってもらえないということがあります。ひとりで抱え込んでしまいがちなので、たまには誰かに弱音を吐いたり、甘えたりして肩の荷を下ろしましょう。

【C】ほうれん草や小松菜などの葉物野菜
<飽きっぽく見えるけれど、じつはかなり強い忍耐力の持ち主>

Cを選んだあなたは、パッと見では弱そうに見えながらも、じつはかなり忍耐強いタイプです。疲れたり困ったりすると、すぐに弱音を吐くので「頼りない」と思われがちですが、何だかんだ言いながらも、最後まで辛抱強くやり遂げる根性があります。また、ツラいときは「ツラい」と言えるので、周りからも助けてもらえますし、かなりの世渡りじょうずと言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP