FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】パン作りに挑戦します。あなたはどんなパンを作りたい?

Share

Contents 目次

 

パンのイラスト

【A】主食として食べられるシンプルなパン
<倹約が趣味! 節約じょうずで晩年も安心タイプ>

Aを選んだあなたは、とても真面目で堅実な人です。金銭感覚もしっかりしており、必要なことには惜しみなくお金を出しますが、ムダ使いはできる限りしない節約じょうずなタイプと言えるでしょう。ムダのないお金の使い方をするので、地道にやりくりし、将来的にマイホームや車など財産を作ることも可能です。生活は質素になりがちですが、晩年はお金に苦労することはないでしょう。

【B】甘い菓子パン
<金は天下の回りもの。手もとにあると使ってしまうタイプ>

Bを選んだあなたは、気分に任せて出費してしまう浪費家タイプです。金銭感覚に甘いところがあり、自分の欲求にとても正直です。お金は使ってこそ価値があるものとして、好きなものや人、趣味に惜しみなく使ってしまうことが多いのでは? 快楽主義の傾向があるため、貯蓄は苦手かも。しかし経済を回すという点ではすぐれた人とも言えます。投資にも向いているでしょう。

【C】ベーコンやコロッケなどが入った惣菜パン
<貯蓄と出費、バランスよくいいところ取りできるタイプ>

Cを選んだあなたは、毎日を適度に楽しむ余裕を持ちつつ、備えのための貯蓄も適度に行うなど、収入と出費のバランスがしっかりとれる人です。また、ピンチのときは身近な人に頼るなど、臨機応変な面もあります。ポイントやお金の情報にも敏感なので、損をすることは少ないでしょう。ただし欲を出すとムリをしすぎて大損する可能性もあるので気をつけて。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP