FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】次の3つのうちあなたが今食べたいパスタはどれ?

Share

Contents 目次

 

パスタのイラスト

【A】ペペロンチーノ
<執着度はかなり低めです>

Aを選んだあなたはあまりものごとに執着しないタイプでしょう。何ごともほどほどに、というスタンスをつねに心がけているようです。どんなことに対してもある程度距離をとっていて、そんなにひとつのことにこだわったり、熱心に追いかけたりすることはないようです。ときどき、周りの人からあっさりしていると思われることもあるようで、自分が何かにふり回されることを恐れているのではないでしょうか。その結果、執着心が低くなっているのかもしれません。

【B】ミートソース
<少しだけ執着することがあるようです>

Bを選んだあなたの執着度はふつうです。たとえば、自分の好きなことや、楽しいと思えることに関しては、いろいろと深く関わろうとしたり、極めようとしたりします。しかしそれに関しても、ある程度自分の納得のいくところまで追求すれば、それで満足する傾向が見られます。ですから、自分の興味のある範囲にだけ執着して、あとは無頓着になることも少なくありません。場合によっては、あっさりしていると周りから思われることもあるでしょう。

【C】カルボナーラ
<かなり執着度は高めです>

Cを選んだあなたの執着度はかなり高めです。いろいろなことに興味を持ち、なんでもくわしく調べないと気が済まないところがあります。中途半端なことを嫌い、興味を持ったら、徹底的にそれを突き詰めないと気が済まない傾向が見られます。「ほかの人よりも深い知識を得たい」「いろいろなことを知りたい」という好奇心の塊で、それがあなたの生きがいであったり、モチベーションになっていたりするようです。その執着心の強さがあなたの魅力にもなっています。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP