FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】サラダを作ります。どんな種類のサラダを作りたい?

Share

Contents 目次

サラダのイラスト

【A】シンプルなグリーンサラダ
<映画を見たり、本を読んだりして感性を磨く>

Aを選んだあなたにおすすめの感性の磨き方とは、映画や本といった芸術に触れることです。音楽を聴いたり、美術館に行ったりするのもいいでしょう。生演奏を聞いたり、実際に本物の絵画を見たりすることによって、あなたの感性が刺激されます。また、そういったものに触れたときに、自分の感想などを書いて発信することもおすすめです。それによって客観性も生まれますし、あなたに共感してくれる人も増え、それが自信にもつながります。

【B】ドレッシングにこだわったサラダ
<ひとりの時間を大切にする>

Bを選んだあなたにおすすめの感性の磨き方とは、ひとりの時間を増やすことです。ひとりになって自分自身と向き合うようにしましょう。自分の内面を見つめる時間が増えれば増えるほど、あなたの感性は磨かれていきます。そうすることで、あなたは自分なりのものの見方ができるようになったり、芸術に触れたときに心が震えるような体験をしたりすることができるようになるでしょう。そういう時間を大切にすることが、あなたの感性の磨きにも大きな影響を与えることになるのです。

【C】さまざまな野菜を使って凝ったサラダ
<旅に出て人と会う>

Cを選んだあなたにおすすめの感性の磨き方とは、旅に出ることです。自分が今まで行ったことのない場所や、あまり馴染みのない場所に行くことによって、あなたの感性は磨かれます。風景を楽しんだり、その土地の空気に触れたりするだけでなく、そこで出会った人とのやりとりなどもあなたの感性を磨いてくれることになります。知らない場所での刺激が、あなたの感性を刺激し、あなたもそれによってより感受性が豊かになるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP