Contents 目次
【A】ドライヤー
<自炊を心がける>
Aを選んだあなたが節約をしたいと思ったら、まずは食費の見直しをしてみましょう。外食が多い人や、コンビニ弁当などで済ませているような人は、自炊にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。たとえば、お惣菜だけを買ってきて、お米は家で炊くといったことも節約につながります。ちょっとした工夫で食費を抑えることも、それが集まると大きな節約につながり、料理が楽しいと思えるようにもなるでしょう。
【B】ヘッドスパ
<リサイクルショップやネットオークションなどを利用する>
Bを選んだあなたが節約をしたいと思ったら、リサイクルショップやネットオークションなどを積極的に活用するようにしましょう。自分の欲しいものが意外と安い値段で手に入る可能性もあります。また、掘り出しものが見つかる可能性もあるので、そういった場を利用してみるのも節約につながります。また、自分が使わなくなったものや、もう着ない服などをそういったところで売ったりするのもいいでしょう。
【C】トリートメント
<こまめに情報収集をする>
Cを選んだあなたは、日ごろからこまめに情報収集をすることで、節約をすることができます。近所のスーパーの特売日や、セールの情報をネットなどを使っていち早く入手するようにしましょう。最近ではメンバー登録をするとお得な情報を事前に教えてくれるお店などもあるので、そういったものを積極的に利用するのもいいかもしれません。また、近所の人と情報共有するのも節約するのに役立つでしょう。