FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ボディオイルの香りでわかる「疲れがたまったときにあなたが最初にやるべきこと」

Share

Contents 目次

ボディオイルのイラスト

【A】ハーブを使ったアロマティックな香り
<質のいい睡眠をとる>

Aを選んだあなたが疲れたときに最初にやるべきこととは、質のいい睡眠をとることです。とにかくいつも以上にたっぷりと睡眠をとるようにしましょう。睡眠時間が短いと、それだけで日中の作業に影響が出てきますし、疲労もたまりやすくなります。また、体調不良などの原因になる可能性も高いので、睡眠をしっかりととるということはとても大切です。質のいい睡眠をとるための情報を得て、しっかりと寝るようにしましょう。

【B】深みのあるウッディ系の香り
<ひとりの時間を楽しむ>

Bを選んだあなたが疲れたときに最初にやるべきことは、ひとりの時間を楽しむことです。誰かと一緒にいると、どうしても気を使ってしまったり、余計なことを考えてしまったりして、なかなか休まることができません。ですから、「疲れたな」と思ったら、ひとりの時間をとるようにしましょう。ひとりになれる空間に行ってみるのもいいでしょう。もちろん、スマホなどはすべて遮断して、おひとり様の時間をたっぷり楽しむことで疲れがとれていきますよ。

【C】ちょっとオリエンタルでエキゾチックな香り
<芸術的なものに触れる>

Cを選んだあなたが疲れたときに最初にやるべきことは、芸術的なものに触れることです。音楽を聴いてもいいですし、絵を観に美術館に行くのもいいでしょう。あるいは小説を読んだり、映画を見に行ったりするのもいいです。そういう芸術に触れることで、あなたの感性がより磨かれ、それが疲れを吹き飛ばしてくれるでしょう。また、精神的な余裕も生まれ、そのことが疲労回復につながるのです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP