年の終わり、年の始まりには、新しく物を新調したくなるものですよね。
待望のボーナスが支給されたことで、自分に何をご褒美にしようかと思っている方もいるでしょう。そこで今回は、筆者が2021年にゲットした、おうち家電をご紹介します。
Contents 目次
リファ ファインバブルS
今年の春に購入したのが、シャワーヘッド「リファ ファインバブルS」です。毎晩欠かさずに使っています。家電って、いろいろな機能があっても、例えそれがすぐれた機能だったとしても使いこなせなかったりしませんか?
「リファ ファインバブルS」はボタンひとつで4つのモードが選べるというお手軽さなので、すぐれた機能を実生活において使えるところがお気に入りです。
4つのモードとは、「顔にやさしいミスト」、「洗髪時の予洗い、シャンプー時にぴったりのジェット」、「体洗いにぴったりのパワーストレート」、「全身に万能なストレート」と水流がいろいろと選べる機能のこと。
筆者のお気に入りはジェット。美容院でシャンプーしてもらっているときのような体感を得られるので、すっきり感がすごく感じられるんですよ。
ミストは、乾燥で肌がかゆくなりがちな娘のお気に入り。お風呂から出る前に、低温ミストで全身を洗い流すと、肌が全然かゆくならなくなったようで、肌荒れも解消されたんです。
アビエン マジックグリル
そして、今年の秋に購入したのが、ホットプレート「アビエン マジックグリル」です。
もともと使っていたホットプレートが使用歴17年になり、こびりつきが気になり始めていたので、思いきって買い替えたんです。
見た目がとにかくスタイリッシュなホットプレートで、ホットケーキや焼肉など、ふだん使う何気ない食材をのせただけでも見映え抜群! 人を招いたホームパーティーにも、このマジックグリルをきっかけにホットプレートを使った料理をすることが増えました。
機能も申し分なくて、電源を点けてからすぐに温かくなるから、料理も手早くできますし、プレート全体にムラなく火が通るので、以前より時短でおいしく調理ができるようになりました。丸洗いもできて、片付けもラク。収納も場所をとらないんです。使うハードルがぐっと低くなったことから、ホットプレートの出番自体もかなり増えました。
この2つの家電を迎え入れたことにより、日常の質も引き上げられて気分も上々の2021年でした。家電の新調、ボーナスの使い道を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。