FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】好きなメイクの系統でわかる「苦手な人とのつき合い方を克服する方法」

Share

Contents 目次

メイクのイラスト

【A】ナチュラルなメイク
<あまり苦手意識を持たずに自然体で接する>

Aを選んだあなたが苦手な人と接しなくてはならないときは、ムリに仲よくなろうとしたり、理解し合おうとしたりせず、自然体で接することが大切です。苦手だと思ってしまうと、逆にそれによって苦手意識が強くなってしまいます。ですから、つかず離れずの微妙な距離感を保ちながら接するように心がけましょう。そうすることによって、自然と相手との距離が保たれて、それほど意識しなくても済むようになるでしょう。

【B】明るくて透明感のあるメイク
<できるだけこちらから声をかける>

Bを選んだあなたは、少し思い過ごしのところがあるようです。相手はそれほどあなたのことを苦手だとは思っていない可能性もあります。ですから、まずはあいさつから始めてみましょう。ほかの人にあいさつするのと同じように、あいさつをこちらからしてみるのです。反応が薄かったとしても、あなたが自分に心を開いてくれていることを知れば、相手も少し接し方を変えてくれるかもしれません。自分から話しかけるということが何よりも大切なようです。

【C】ちょっと個性的な濃いめのダーク系メイク
<共通の友人などと一緒に接する>

Cを選んだあなたが苦手だなと思う人とのつき合い方を改善したいと思ったら、共通の友人や知り合いに間に入ってもらったり、大勢の人と一緒に接したりするように心がけましょう。2人きりだとどうしても苦手意識が出てしまうこともあるかもしれませんが、ほかに人がいれば、それほど意識せずに自然体で接することができるようになるでしょう。ですから、できるだけ集団で会うように心がければ、苦手意識を克服できます。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP