FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    13

ハンドクリームのイラスト

【A】香り
<あなたのことを昔からよく知ってくれている人>

Aを選んだあなたがトラブルを回避するためにキーパーソンとなる人とは、あなたのことを昔からよく知っている人です。その人はあなたのさまざまな面をよく知っているので、あなたがトラブルに陥りそうになったときにさりげなく助言をしてくれたり、あなたが深刻な事態に直面しないように導いてくれたりすることもあるでしょう。それによってあなたはトラブルを回避できるのです。ですので、そういう人の意見には素直に耳を傾けましょう。

【B】ベタつかないこと
<あなたと意見が異なる人>

Bを選んだあなたがトラブルを回避するためにキーパーソンとなる人とは、あなたとは意見が異なる人です。その人の意見はあなたとはまったく違うかもしれませんが、それによって、あなたは別の視点を持つことができます。その結果、大きなトラブルを避けることができるのです。自分とは違う意見だからといって拒絶するのではなく、まずは話を聞いてみると、それがあなたにとっていい助言となるでしょう。

【C】保湿性
<違うジャンルの人>

Cを選んだあなたがトラブルを回避するためにキーパーソンとなる人とは、あなたとはまったく違うジャンルの人です。たとえば異業種の人や、ふだんはあまり交流のないような人の意見が参考になる場合もあります。そういう意見にあなたがトラブルを回避するためのヒントが隠されているので、積極的にそういう人と関わりを持つように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】あなたが使いたいと思うボディスクラブの種類は次のうちどれ?

  2. 【心理テスト】趣味でスポーツを始めるとしたら、あなたが選ぶのは?

  3. 【心理テスト】自宅でおこもり美容計画! あなたはどんなことをしたい?

早坂 信哉

早坂 信哉

東京都市大学人間科学部教授・温泉療法専門医・博士(医学)。 自治医科大学医学部卒業、同大学大学院修了。浜松医科大学准教授、大東文化大学教授などを経て現職。一般財団法人日本健康開発財団温泉医科学研究所所長。生活習慣としての入浴を医学的に研究する第一人者。ユニークな研究が注目を集め、数多くの雑誌やテレビなどで特集が組まれ、メディア出演や活動も多数出演。著書に『たった1℃が体を変えるほんとうに健康になる入浴法』(KADOKAWA)、『入浴検定公式テキストお風呂の正しい入り方』(日本入浴協会)、『最高の入浴法』(大和書房)など。
http://hayasakashi.wixsite.com/bath

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のうち、あなたが使いたいと思うクレンジングはどれ?

    【心理テスト】次のうち、あなたが使いたいと思うクレンジングはどれ?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】花粉対策としてとり入れるなら、次のうちどれを選ぶ?

    【心理テスト】花粉対策としてとり入れるなら、次のうちどれを選ぶ?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】気分転換の方法でわかる「あなたが知らず知らずのうちに人を励ましていること」

    【心理テスト】気分転換の方法でわかる「あなたが知らず知らずのうちに人を励ましていること」

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】お風呂上がりに使うボディクリーム。あなたが選ぶ香りは?

    【心理テスト】お風呂上がりに使うボディクリーム。あなたが選ぶ香りは?

    0

Pickup