FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】花粉対策としてとり入れるなら、次のうちどれを選ぶ?

Share

Contents 目次

漢方薬、注射、市販薬のイラスト

【A】漢方を処方してもらう
<大声で歌う>

Aを選んだあなたがイヤなことを忘れたいと思ったら、とにかく大声で歌いましょう。音が気になる場合には、カラオケルームなどに行って好きな曲を歌うのもいいでしょう。大声で歌うことで発散になりますし、イヤなことを思い出すこともだんだんとなくなっていきます。できるだけストレスを発散できるようなアップテンポな曲を選んでみるのもいいでしょう。日ごろからそういうときに歌える歌を探しておくことも大切です。

【B】病院で注射などを打ってもらう
<ドラマや映画を見る>

Bを選んだあなたがイヤなことを忘れるためには、頭の中を空っぽにすることが大切です。考えごとをしない状況を作るためには、自分の好きなドラマや映画に没頭することが大切です。そうすることで、だんだんとイヤだという感情が薄れていきますし、そのドラマや映画を見終わったときには、イヤなことが自分にとってたいしたことではないと思えるようになってきます。映画館に行ったり、生の舞台を見に行ったりするのもいいでしょう。

【C】市販薬で乗り切る
<スポーツクラブなどで汗を流す>

Cを選んだあなたがイヤなことを忘れたいと思ったら、スポーツクラブなどに行って汗を流すことです。水泳をするのもいいですし、ダンスのレッスンを受けるのもいいでしょう。スポーツクラブに入っていない人は、少し早歩きで近所を散歩したりするのも効果的です。一心不乱に汗を流すことで、だんだんとイヤなことも汗と一緒に流れていきます。運動をすることは健康にもいいので、一石二鳥になるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP