Contents 目次
【A】毎日湯船に浸かる
<まずは立ち止まる>
Aを選んだあなたがトラブルに見舞われたときにとるべき行動は、まず立ち止まることです。先に進むのではなく立ち止まって、今自分にできることは何かを考えましょう。自分のやるべきことをじっくりと考える時間が必要です。トラブルの原因を見つけるためにも、まずは立ち止まって、自分の周りを見回してみましょう。そうすれば自然に、次に自分が何をするべきかということがわかってくるでしょう。
【B】週に数回湯船に浸かり、あとはシャワー
<とりあえず前に進む>
Bを選んだあなたがトラブルに見舞われたときにとるべき行動は、とりあえず前に進むことです。自分がやるべきことを見つけるためには、一歩ずつ先に進むことが大切です。動いているうちに、だんだんと方向性が見えてくることもあるでしょう。闇雲に前に進むのではなく、慎重に進むように心がけてください。そうすれば周りの人たちが助けてくれたり、アドバイスをくれたりして、トラブルも解消するようになるでしょう。
【C】ほとんどシャワーで済ませることが多い
<過去の例を思い返す>
Cを選んだあなたは、まず過去に似たような事例はなかったかどうかを考えてみましょう。そうすることで、そこからヒントを得られることが多くあるはずです。以前同じようなトラブルがあったかどうかを思い出しているうちに、次に進むべき道が見つかるということもあるでしょう。まずは先に進むよりも、ちょっと過去をふり返ってみることで冷静になれますし、だんだんとトラブルを解決する糸口も見つかっていくでしょう。
イラスト/オモチャ