FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】目の疲れを感じたあなたがとる行動は、次のうちどれ?

Share

Contents 目次

目の疲れを解消している女性のイラスト

【A】目薬をさす
<疲労回復速度は速めです>

Aを選んだあなたの疲労回復速度はほかの人よりも速めです。少し疲れたなと思っても、すぐにその疲れをとることができます。睡眠で疲れがとれることもあれば、少し長めにお風呂に入って体をゆったりと温めることで疲れがとれるということもあるでしょう。ただ、ムリは禁物です。疲労回復が速いからといってムリをし続けると、回復が遅くなる可能性もあるので、適度に休みをとりながら疲労をためないようにすることが大切です。

【B】アイケア用品を使って目を休ませる
<疲労回復速度はふつうです>

Bを選んだあなたの疲労回復速度はふつうです。ほかの人と同じくらいの回復度なので、それほど心配することはありません。ただ、ムリをすることができない体質なので、できるだけ疲労をため込まないように日ごろから気をつける必要があります。ちょっと疲れたなと思ったときは、すぐに少しでも休むように心がけましょう。昼休みに仮眠をとる、早寝早起きを習慣化するといった日ごろの工夫によって、疲労によるダメージを最小限にとどめることができます。

【C】眼科を受診する
<疲労回復速度は低めなので注意しましょう>

Cを選んだあなたの疲労回復速度は低めなので、注意が必要です。しかし、心配することはありません。逆に言えば、つねに注意することによって健康的な体でいられるということです。いちばん大切なことは、疲れを少しでも感じたらすぐに休むということです。5分程度の仮眠、栄養バランスのいい食事をとって疲れを回復させる、といった日常的にできることを探してみましょう。自分にとってどういう方法がいちばん手っとり早く疲労回復できるのかを知ることによって、疲れ知らずの体を手に入れることができるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP