Contents 目次
【A】心理関係の本を読む
<急がば回れ>
Aを選んだあなたが困難に直面したときに思い出したい言葉とは、「急がば回れ」です。慌ててその困難を克服しようとするのではなく、少し時間をかけてじっくりとその問題と向き合ってみるといいでしょう。あなたのそういう姿勢が周りの人たちの助言を得ることになったり、あるいは意外な方法でその困難を克服することができたりするかもしれません。焦らずにじっくりと問題と向き合ってみましょう。
【B】ヒーリングミュージックを聞く
<虻蜂とらず>
Bを選んだあなたが困難に直面したときに思い出したい言葉は「虻蜂とらず」です。欲張っていろいろなことをしようとすると、どれも中途半端な結果になり、いい結果を得ることができなくなる可能性があります。自分にとって何が大切なのかをじっくりと考えて行動するようにしましょう。困難に直面したときもあれこれと欲張るのではなく、自分にとって何がいちばん大切なのかを考えるようにすれば、おのずと解決の糸口が見えてくるでしょう。
【C】カウンセリングを受ける
<百聞は一見にしかず>
Cを選んだあなたが困難に直面したときに思い出したい言葉は「百聞は一見にしかず」です。あれこれと人にいろいろなことを聞くのではなく、自分で行動することが大切です。自分自身で、まずはその困難をどうやって乗り越えるかということを考えてみましょう。じっくりと考えることによってだんだんと先が見えてきますし、それによって、その困難なことを解決する可能性も出てくるようです。
イラスト/オモチャ