FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

180度パノラマの太平洋を見渡すオーシャングランピング「グランマーレ茨城大洗」をレポート♡

Share
180度パノラマの太平洋を見渡すオーシャングランピング「グランマーレ茨城大洗」をレポート♡

茨城県大洗ビーチ沿いという、太平洋を見渡す絶好のロケーションに、グランピング施設「グランマーレ茨城大洗」が2022年4月にオープンしました! リゾート気分を味わえる多彩なコンテンツもそろっていて、心身共にリラックスできることまちがいなし! リゾートに必要なものはほとんどそろっている「グランマーレ茨城大洗」で過ごす、最高の休日をレポートします。

Contents 目次

広々快適! オーシャンビューテントは、水まわりも完璧!

「グランマーレ茨城大洗」は全10棟のテントがあります。すべてドーム型の大型テントになっていて、内装が異なるテントが2種と、ペットと一緒に泊まれるテントの合計3種のテントがあります。広さはすべて同じです。

ほかのグランピング施設とちがうポイントは、テント内の開放感が断トツであるということ。
余計な家具がないので、すごく広々としていてテントの中とは思えない広さですよ。
それからここは、BBQスペースだけでなく、シャワールームとトイレも専用でついているんです。そのため、夜中に遠く離れた共有トイレに行く必要もなく、シャワーもほかの人が使い終わるのを待つ必要なし! 洗面台もありますから、朝の身支度も密とは無縁です。

テント内とBBQスペースは、冷暖房完備なので、真夏も真冬も快適に過ごせます。

BBQスペースは、しっかりとしたお部屋仕様になっているので、暴風雨の日に行っても心配無用。グランピングにありがちな、天候が悪くてBBQができない、やりづらい、テンションが下がる~なんてこともありません。

プライベートサウナは、極上に“ととのう”空間

プールは浮き輪などの貸出しもしているので、うっかり忘れても問題なし!
天然温泉貸切風呂(有料・予約制)もあるので、ゆっくり湯船に浸かって癒されるのもよし。

ちなみに天然温泉貸切風呂利用の際には“シャンプーバー”のサービスがついているんです。これは、フロントに展示されているシャンプーのなかから、好みのシャンプーを選んで使えるというもの。こういう細やかなサービスがうれしいですよね。

そして、ここへ来たらマストで体験してもらいたいのが、バレルサウナ(事前予約制)です。

バレルサウナは、オーシャンビューロケーションを目で楽しみつつ、波音をBGMに、セルフロウリュまで体験できます。自分たちだけのプライベート空間で楽しむサウナは、特別な体験になりますよ。

サウナから出たら、プールに入ってクールダウン。外気浴を楽しんだ頃には、すっかり“ととのう”ことまちがい なしです。

茨城の地元食材をふんだんに使用した、豪華BBQ

アウトドアの醍醐味といえば、BBQですよね。「グランマーレ茨城大洗」のBBQは、豪華な食材を使用した、スペシャルBBQなんですよ。

野菜類のメニューも豊富で、デザートに高級焼き芋「芋春」の冷やし芋がついてくるというユニークさも光るBBQメニュー。

ドリンクは17時~21時までフリードリンク制。ロビーで好きなドリンクを好きなだけ楽しむことができます。ドリンク片手に、大型BBQグリルで焼く非日常の極上グルメは、この上ない癒やしにつながります。

東京から車で2時間ほどで行ける、茨城県の新名所「グランマーレ茨城大洗」で、キャンプ初心者でも超快適、至れり尽くせりのアウトドアをぜひ楽しんでみてください。

【取材】
グランマーレ茨城大洗
https://www.ibaraki-glamping.com/

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Lifestyle秋の女子旅に♡ 絶景が目の前に広がる!「箱根・芦ノ湖 はなをり」で過ごす、極上の癒やしレポ

    秋の女子旅に♡ 絶景が目の前に広がる!「箱根・芦ノ湖 はなをり」で過ごす、極上の癒やしレポ

    0
  2. Lifestyle空の旅が楽しめる客室♡ 東京ベイ東急ホテルの“絶景角部屋”に、JAL機材を使用した「ウイングルーム」が登場!

    空の旅が楽しめる客室♡ 東京ベイ東急ホテルの“絶景角部屋”に、JAL機材を使用した「ウイングルーム」が登場!

    0
  3. Lifestyle天然温泉×東京2大タワーの夜景でパワーチャージ♡ 「ラビスタ東京ベイ」7月9日グランドオープン

    天然温泉×東京2大タワーの夜景でパワーチャージ♡ 「ラビスタ東京ベイ」7月9日グランドオープン

    0
  4. Lifestyle【千葉・鴨川】オーシャンフロントが最高!ラグジュアリーなトレーラーハウスに泊まる癒やしの旅

    【千葉・鴨川】オーシャンフロントが最高!ラグジュアリーなトレーラーハウスに泊まる癒やしの旅

    0

おすすめの記事PICK UP