FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】就寝前のリラックスタイムに音楽を聴きます。あなたが選ぶのは?

Share

Contents 目次

音楽を聴いて寝ている女性のイラスト

【A】ピアノの曲
<ぼんやりする時間を見直す>

Aを選んだあなたにぴったりの時間の節約方法とは、ぼんやりと過ごしてしまう時間を見直すことです。あなたは、無意識のうちにぼんやりとして過ごしてしまう時間が1日の中に何回かあるようです。もう少し毎日の時間の使い方を見直して、そういった時間をできるだけ作らないように心がけましょう。適度な休憩は必要ですが、スマホのタイマーアプリなどを使って管理をするようにすれば、時間を節約できるでしょう。

【B】ヴァイオリンの曲
<食事の時間を見直す>

Bを選んだあなたはついつい食事に時間をかけてしまうことがあるようです。時間をかけて食事をすることは消化にもいいのですが、だらだらと食事をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ですから、もう少し効率よく食事をするように心がけましょう。テレビを見たり、スマホを見たりしながら食事をすると、それだけでも時間がかかってしまうので、そういう点も見直すといいかもしれません。

【C】オルゴールの曲
<寝る前の時間>

Cを選んだあなたは、寝る前についついスマホを見てしまったり、ゲームをしたり、動画サイトを見たりしてしまうことがあるようです。ちょっとだけのつもりが、ついつい長くなってしまうこともあるでしょう。夜更かしは翌日の朝にも大きな影響を与えるので、もう少しその点に気をつけて、寝る前は早めにすべての情報をシャットダウンすることが大切です。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP