料理に使おうと思った食材が入ったビンのフタが開かない! そんな経験、みなさんもありませんか? たまたまフタが固いものを選んでしまった可能性もありますが、握力がない人にとっては毎回ストレスですよね。そんな「固いビンのフタ」の悩みを解消してくれるのが、ダイソーの「瓶オープナー」。今まで持っていなかったことを悔やむほどの使い心地でしたので、ご紹介します!
Contents 目次
こんにちは、編集おこめです。
最近、ほんの些細なことがきっかけで将来への不安が湧く瞬間がありました。
『毎朝食べている、なめたけのビンのフタが開かない…!』
朝ということもあり、握力がいつもより出なかったことも要因のひとつだと思いますが、どうしてもなめたけが食べたかったので必死でフタを開けようとあらゆる体勢で渾身の力を込めてがんばりましたが、残念ながらフタを開けることはできませんでした。
ジムでのウエイトトレーニングとランニングを日課にしているのに、なぜビンのフタが開けられないのか!
それも、30代でこれだけの苦労をしているとなると、これからの長い人生、今回のようなことが何回起こるかわかりません。
そんなときに知ったのが「瓶オープナー」という商品。
ネットにもたくさんの瓶オープナーが売られていましたが、翌日には確実に食べたかったので(なめたけへの執念…)100円均一へ行ってみたところ、なんとダイソーにありました!
ダイソーの瓶オープナーは、表と裏で4種類のサイズに対応しているとのことだったので、これならいろいろなサイズのビンやペットボトルのフタもラクに開けられそうです!
さっそく朝に開けられなかったなめたけのフタにはさみ込むようにセット。サイズはぴったりでした。
あとはハンドル部分を握って、回転させるだけ。
ドキドキ…。
ほとんど力もいらずに、驚くほど簡単に開けられました!
今朝の大奮闘は一体なんだったのでしょうか…。
続いて、ワカモレディップのフタにも挑戦してみました。
こちらも毎度かなり苦労する輸入品のビンのフタです!
同じようにフタにセットして、ハンドルを回すと…
簡単に開きました! 気持ちいい!
これがあれば将来も安心です(ビンのフタが開く、という意味だけです)。
しかし、今回の「ビンのフタが開けられない問題」の根源は握力の低下が原因なので、もっと握力にも注目してトレーニングの内容を見直したいと思いました。
(編集おこめ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。