定期的にマッサージに通っている人、セルフマッサージ機を持っている人、たまにマッサージに通っている人…。とにかく、マッサージが好きな人に朗報です! パナソニックから今秋発売されたマッサージチェア「REAL PRO EP-MA103」(以下、リアルプロ)、これにぜひ座ってみてください。例えるなら、5、6人のセラピストに同時にもまれている感覚になる、ラグジュアリーかつ究極の癒しが体感できるんです!
Contents 目次
ポイントをはずさない、プロの親指のような動き
「リアルプロ」は、全身を包み込むような最高に気持ちいい座り心地が特徴です。
ふわふわと浮かんでいるような感覚にもなるこの座り心地は、複数のエアーバッグで体をホールドしているから。この複数のエアーバッグを連動させて、人の手でもまれているようなマッサージを体感したときには、もう言葉にできない気持ちよさしかありません。
このリアルプロ、何が気持ちいいかって、もみポイントを一切はずさないというところ。
マッサージチェアにありがちな、もみポイントをはずすことで痛みが生じたり、苦痛で体が自然と逃げてしまうようなことがないんです。
これは“もみ圧ジャストセンサー”で肩の位置を正確に測定してくれているおかげ。身長や体型に応じて、的確に肩の上をとらえることができるからなのです。
また、このセンサーがモミ玉にかかる圧力を感知し、ちょうどよいもみ圧に補整するということをくり返すから、絶妙な力加減のマッサージを受けることができるんですよ。
ポイントも力加減もはずさず、温感モミ玉で人の手のようなぬくもりを感じられるリアルなマッサージを受けると、こり固まった体のあちこちがほぐされていきます。
みんな大好きストレッチも、マッサージ機でできちゃいます
まだまだあります「リアルプロ」から離れたくなくなる理由。なんと、ストレッチもできちゃうんです。
ストレッチは、もともと大人気の機能なのですが、今回これがパワーアップ!
「背すじ上部ストレッチ」といって、エアーバッグで肩をおさえながら、モミ玉で下から順番に伸ばして、背すじの上部を気持ちよく伸ばしてくれる動作と、太ももをエアーバッグで押さえ、脚のせ台を下げながら座面エアーバッグでお尻を持ち上げるようにすることで、太ももの上側を引っ張るように伸ばしてくれる動作の「ふともも」が新しく加わりました。
この2つ、あるとないでは雲泥の差! リモートワークが格段増えた今のご時世にぴったりなんです。全8動作のストレッチができるコースもあるので、セルフケアしたいというときにおすすめです。
セラピストにオーダーしている感覚
極めつけは、マッサージ機なのに、セラピストにオーダーしているときのような、気の利いたサービス精神が感じられるところなんです。
例えば、お尻ならお尻のキワまでしっかり届くマッサージ。
腕なら、手のひらから上腕までつかむようにマッサージ。
脚なら、ふくらはぎと足裏マッサージの合わせ技と、細かい部分まで行き届く繊細さ、何人ものセラピストが同時にもみほぐしてくれているような感覚も味わえます。
苦手なもみ方やパーツは、タッチパネル操作で簡単にスキップできたり、もうちょっと長く、(短く)もんでほしいという時間の調整も、1分単位で可能なんです。
マッサージチェアの最上位モデルが叶える、究極の癒しをぜひみなさんも体験してみてくださいね。
取材・文/高田空人衣