初夏のお出かけの予定は、もう決まっていますか? もしお悩み中なら、長崎県はハウステンボスへ行ってみるのはいかがでしょう。5月から6月にかけて、初夏ならではの奇跡の光景が見られるそうですよ。
Contents 目次
5月:2000品種100万本のバラが咲き乱れる“奇跡の花園”
ハウステンボスでは、5月8日(月)~5月28日(日)までの期間で「バラ祭」を開催。2000品種100万本ものバラが場内を彩ります。また、「初夏のワイン祭」も同時開催! ヨーロッパの街並みに咲くバラと一緒にワインを楽しむことができます。
グランドローズガーデン
アートガーデンはバラ祭のメインスポット。撮影場所にぴったりな白いブランコやお気に入りのバラを持ち帰ることができる「ローズマーケット」も期間限定で登場。夜にはイルミネーションでライトアップされたバラに囲まれ、幻想的な雰囲気に。
バラの運河
ヨーロッパの街並みを船で移動するカナルクルーザーに乗れば、両岸に色とりどりのつるバラが咲き誇る光景を眺めることができます。川から見るバラも、また格別の趣。
バラの宮殿
宮殿パレス ハウステンボスの前庭には、2つのバラの空間が広がります。純白のバラが庭園を彩る「ホワイトローズガーデン」とマリア・テレジアなど皇室や海外の王室の名前を持つバラが咲き誇る「宮殿ローズガーデン」で優雅な気持ちに。
その他にも、「花の広場」や「バラのホテル」など、見応えたっぷり、圧巻の光景が。ワイン祭とあわせて、ラグジュアリーかつ優雅な時間を楽しんでみて。
<ワイン祭>
ワイン30種類飲み放題コース ワイン25種類+樽生ワイン5種類 2700円 ※1杯売りもあり
ジュース+ノンアルコール飲み放題 1200円 子ども(小学生以下)600円 4歳未満 無料
期間:5月8日(月)~5月28日(日)
時間:11:00~20:00 (土曜日~21:00)
6月:ここでしか見られないヨーロッパの街並み×あじさいのコラボ
梅雨の時期のハウステンボスを彩るのは色鮮やかなあじさい。ヨーロッパさながらの街並みとあじさいが一緒に楽しめるのは、日本ではここだけ。ピンクや紫など、エキゾチックに咲き乱れるアジサイを楽しんで。開催期間は5月27日(土)~6月25日(日)。
桜は見頃を過ぎてしまいましたが、花の季節はまだまだこれから。今年は少し足を伸ばして、“奇跡の花園”を堪能するのも楽しいかもしれませんよ。
文/kirei note編集部
「旅×キレイ」がテーマのWEBマガジン【キレイノート 】
日本国内はもちろん世界中の旬な美容情報や
各界で活躍する著名人のキレイの秘訣など、
ワクワクするキレイ情報を毎日お届けしています✨
オトナ女性の毎日に楽しさとトキメキを。KIREI NOTE