FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

非日常を味わえる夏のリゾートならここ! 昨年オープンの「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」宿泊レポ

Share
非日常を味わえる夏のリゾートならここ! 昨年オープンの「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」宿泊レポ

2023年6月にオープンしたばかりの「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」。目の前には、宮古ブルーに輝く青い海に、全長3,540メートルにも渡る伊良部大橋、夕方には感動的なサンセットと、贅沢な景色が広がるホテルです。今年の夏、リゾート気分を堪能できること間違いなしのホテルの魅力をお伝えします!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

リゾート気分を存分に味わえる「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」

「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」は、屋内・屋外プール、スパ、5つのレストラン&バー、キッズクラブ、フィットネスセンターを完備するリゾートホテル。みやこサンセットビーチに隣接しており、水着のままプールとビーチを行き来できます。

全客室ルームバルコニー付き! 素晴らしいロケーションが魅力のお部屋

デラックスルーム サンセットビュー

宮古ブルーの海と白砂を基調とした、ナチュラルなデザインの客室。なんと、全329室プライベートバルコニー付きなので、お部屋でくつろぎながら最高の景色をゆっくりと眺めることができます。まさにリゾート時間を満喫できる空間…!

島食材をふんだんに使った5つのダイニング

続いては、ホテル内に併設している4つのダイニングをご紹介します。

①アジュール(オールデイダイニング)

朝食ビュッフェからディナーまで利用できる、オールデイダイニングの「アジュール」。なかでも、自分で手焼き体験ができるワッフルは、子どもから大人まで人気のコーナー。宮古島原産の雪塩を使用した「雪塩バター」をトッピングできるのもうれしい!

②イゾレッタ(トラットリア)

「イゾレッタ」では、島食材を贅沢に使った本格イタリアンを、カジュアルに楽しむことができます。店内釜で焼き上げるピザも絶品!

③茶寮(ロビーラウンジ)

「茶寮」は、いつでも気軽に立ち寄れるロビーラウンジ。到着・出発前後はもちろん、おやつタイムに、季節のフルーツを使用した限定パフェを食べに行くのもおすすめです!

④ユナイ(ルーフトップバー)

開放的な空間で非日常を味わえるルーフトップバーの「ユナイ」。おしゃれなカクテルとともに宮古島の絶景を堪能できます。

⑤【夏季限定】プールサイドBBQ

また、夏季限定で手ぶらで参加できるBBQプランも。陽が落ちたあとのプールサイドは、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気が漂います。海鮮やお肉をはじめ、じゅーしぃの焼きおにぎりや海ぶどうのサラダなど、宮古島や沖縄県産食材をお腹いっぱい食べられるうえに、アルコールフリーフローもついたお得なプランです。

施設&アクティビティも充実!

宮古島の景色や食事を楽しんだあとは、目一杯アクティビティを楽しむのがおすすめ。

屋内・屋外プールは計5つ

屋外プール

屋内に2つ、屋外にファミリー、キッズ、大人向けに分かれた3つの計5つのプールが備わっています。プールで遊ぶのもよし、プールサイドのパラソルの下でのんびりくつろぐのもよし! また、期間限定で屋外のファミリープールが温水プールになり、冬のプールも楽しめます。

日々の疲れを癒すスパ「トゥリバー」

完全個室のトリートメントルーム

トゥリバー・スパでは、沖縄在来種の「月桃」の貴重な精油を配合したトリートメントを使用し、五感にアプローチしながら、心と体の両方を整えてくれます。旅の疲れはここで癒しましょう。

宮古島の潮風が心地よいヨガ

サップヨガ

1レッスン大人3000円にて参加可能なモーニングヨガとサンセットヨガ。天候のよい日には、みやこサンセットビーチにておよそ1時間のヨガが体験可能。*1

また、大きなボートの上で行うサップヨガでは、日常生活ではあまり使用していない体幹を使った、様々なヨガポーズに挑戦できます。伊良部大橋を目の前に、夕陽がキラキラと輝く海の上で行うサップヨガ*2は、体も心もスッキリ。*1*2季節や天候により開催場所が変更となる場合がございます。

夏に向けて開始予定のクリスタルボウル

こちらは、夏に向けて開始予定の新プログラム! クリスタルボウルとは、水晶から作られたお椀状の楽器のこと。こちらをシリコンでできた棒で、叩いたり擦ったりすることで鳴る7つの音階が、体の様々な部分に響き、かなり深いリラックス効果を感じられます。なんと20分横になりながら音色を聴くだけで8時間分の睡眠効果が期待できるそう。

もう少しアクティブに動きたい!という人にはランニングがおすすめ!

今回、プレスツアーに参加させていただいた編集部員T橋は、3,540メートルにも渡る、伊良部大橋を往復でランニングするプログラムにも参加! 宮古島の景色と気持ちいい海風を感じながらのランニングは、この上なく最高でした。また、運よく海ガメも見ることができましたよ!

いかがだったでしょうか?
ぜひ、今年の夏は、「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」に足を運んでみてください!

【取材】
ヒルトン沖縄宮古島リゾート
https://miyakojima.hiltonjapan.co.jp/

取材・文/FYTTE編集部

<Other images>

デラックスルーム サンセットビューからの景色

①アジュールのビュッフェイメージ

①アジュールにて人気の手づくりワッフル

②イゾレッタの肉・魚料理、パスタなどのコース一部

②イゾレッタ店内の釜で焼き上げたピザ

③茶寮の1日10食限定パフェ(いちご)※季節によってフルーツは異なります

④ユナイのカクテル一部(左)宮古ブルー(右)宮古らーだ

屋内プール

足を温め、月桃入り塩で足をマッサージしてもらっている様子

モーニングヨガ

サンセットヨガ

関連記事

  1. NEWFitness下腹を集中的に引き締める&ぶれない骨盤力を作る! ロールダウンピラティス

    下腹を集中的に引き締める&ぶれない骨盤力を作る! ロールダウンピラティス

    0
  2. Lifestyle被災地でもフェムテックは重要。能登半島地震など被災地で活動している専門家が考える問題点、解決策とは?

    被災地でもフェムテックは重要。能登半島地震など被災地で活動している専門家が考える問題点、解決策とは?

    0
  3. Fitness骨盤の位置をコントロールしよう! 上半身と下半身をつなぐ体幹ピラティス

    骨盤の位置をコントロールしよう! 上半身と下半身をつなぐ体幹ピラティス

    0
  4. Healthcare自律神経の乱れが要因! 梅雨シーズンに起こる頭痛や体のだるさを予防する食材3つ

    自律神経の乱れが要因! 梅雨シーズンに起こる頭痛や体のだるさを予防する食材3つ

    0

おすすめの記事PICK UP