CATEGORY : ライフスタイル |占い
6月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして6月の運気をアップ!【漢方女神占い】
漢方理論をベースにした漢方女神占いは、自然界にある太陽と月、春夏秋冬と土用を加えた五行のどのタイプに生まれてどんな宿命を持っているか、そして日本独自の季節の移り変わりの中で、人との繋がりや健康養生法を通して生活様式を大切にし、生かされた自分を感じようとするものです。
ここでは、6月の『漢方女神占い』5タイプと10のエレメントの全体運を占います。
まずは、暦上6月がどんな季節で、どのように過ごしたらよいのか見ていきましょう。
Contents 目次
6月は2018年の後半をスタートさせる月です
6月6日から、二十四節気では「芒種」(ぼうしゅ)、苗代で育った稲を田に植える時期です。数本ずつ束ねた苗をひとつひとつ植えていきます。カマキリが生まれ、蛍が飛び交い、しとしと雨降りが続いて、梅雨が始まります。
雨が降ると気分も落ち込みますが、6月は奮闘心が湧き出る月です。ですから、冷静にものごとを考えるためにも梅雨入りします。一粒一粒の雨が心のモヤモヤを解消し、澄んだ空気が入りやすく、次の目標や夢に向かう月になります。
6月21日から、「夏至」(げし)、昼の時間が最も長い日です。夏至から11日目を半夏生といいこの日までに田植えを終えるべきとされています。神社では茅の輪くぐりを行い、あやめが花咲き始め、6月後半からは周りの障害や心の中の邪念がとれて、新しいことを始めるのによい時季です。
とくに今月は、父母を敬うことで邪を払えるので、父の日のプレゼントは忘れずにしましょう。
また、「やりたいこと」「達成したいこと」…夢や目標がある人は、実現させるために行動してみましょう。
では、次に『漢方女神占い』10エレメントの6月の「愛情運・仕事運・健康運(ダイエット)・金運・行動運(アクティブ)」第1位と第2位を発表していきます。
まずは、「愛情運・仕事運・健康運」を発表!