FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】人が賑わうスクランブル交差点で、あなたは信号待ちをしています。あなたの頭に浮かんだことは?

Share

Contents 目次

 

【A】 「暑い…どこかに座りたい」を選んだ人
<スタミナたっぷり、高たんぱくの肉>

Aを選んだあなたは、ずばり「肉」を食べましょう。パワフルに動くには、野性的な力が必要。スタミナたっぷり、精がつくステーキや焼き肉、唐揚げなど、ガッツリ系の料理がおすすめです。食欲がイマイチわかないときは、さっぱりとした冷しゃぶや、蒸し鶏もいいでしょう。たんぱく質を摂取して、暑い夏を乗り切りましょう。

【B】 「ダルイ…早く信号かわらないかな」を選んだ人
<体を冷やしてくれる夏野菜や旬の果物>

Bを選んだあなたは、ずばり「野菜」を食べましょう。スタミナたっぷりの肉もいいですが、どうやら体内に少し熱がこもっている様子。体を冷やす夏野菜を食べて、内側から体温調節を試みてみて。きゅうりやなす、トマトなどの夏野菜や、スイカや梨など旬の果物もおすすめです。ただし果物は果糖が多いので、ほどほどにしましょう。

【C】 「もう!この人混み、うんざりする」を選んだ人
<カルシウム、DHAが豊富な魚料理>

Cを選んだあなたは、ずばり「魚」を食べましょう。最近のあなたは、ちょっとカルシウムやビタミンが不足ぎみのようです。魚を意識的にとりましょう。焼く、蒸すなど熱を加えるのもいいですが、刺身やカルパッチョなど、生で食べることで魚のビタミンも摂取できます。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Dietこれさえあればレパートリー広がりまくり!材料3つを混ぜるだけ!「万能ねぎ塩だれ」#今週の作り置き

    これさえあればレパートリー広がりまくり!材料3つを混ぜるだけ!「万能ねぎ塩だれ」#今週の作り置き

    75
  2. Diet「プチ断食」は体にいいの? 週3日だけ300~400kcalにしてみたところ……

    「プチ断食」は体にいいの? 週3日だけ300~400kcalにしてみたところ……

    46
  3. Lifestyle【心理テスト】複数で花見に行きました。あなたはどこに座る?

    【心理テスト】複数で花見に行きました。あなたはどこに座る?

    40
  4. Diet体ポカポカで基礎代謝がアップ! 「スパイス」を1週間お試し【オトナのゆるビューティライフ】

    体ポカポカで基礎代謝がアップ! 「スパイス」を1週間お試し【オトナのゆるビューティライフ】

    0

おすすめの記事PICK UP