仕事で大変なミスを仕でかし、絶望を覚えたことはありませんか? そんなときは誰でも「これが夢ならいいのに……」と、つい現実逃避をしたくなってしまうもの。自分が責められるだけでなく、まわりの人にも多大な迷惑がかかることを考えると胃がキリキリ……。
ミスをしてしまったら、このおまじないを試してみましょう。
Contents 目次
<やり方>
小銭入れを開いてください。そしてその中に入っている小銭をすべてコンビニの募金箱に入れるのです。
たったこれだけでミスは帳消しになります。「重大なミスを犯した……」と絶望していたとしても、よくチェックすると、そのミスは小さなミスで、決して重大なミスではないことに気づくはずです。つまり、このおまじないは崖っぷちのすれすれで助かる効力が期待できる術なのです。
小銭には、けがれが染みついているのです。その小銭を募金箱に入れることで、けがれが消えます。
注意事項として、小銭入れに500円玉が数枚あった場合、その全部を募金箱に入れることをためらってしまうかもしれません。けれど、惜しんではいけません。その小銭入れにある金額のぶんだけのミスを相殺できると思い、すべてを募金箱に入れなければ、おまじないの効果はゼロになってしまいます。