Contents 目次
【A】防水使用のブーツを選んだ人
<フリーで活躍している人や尊敬できる人>
Aを選んだあなたは、自立心が旺盛な人です。プライドが高いので、周りから意見されることを好みません。もし困ったことが起こっても、自分で何とか解決しようとするでしょう。そんなあなたは、ふだんは助けなど必要ないかもしれません。でも、困ったときに頼りになるのは、やはり周りの人。経験豊富な先輩や上司、起業して自分で仕事をしている人の意見なら素直に聞けるはずです。日ごろから縁を繋いでおくといいでしょう。
【B】いつも履き慣れている靴を選んだ人
<職場の同僚やそんなに親しくない人>
Bを選んだあなたは、とても優しいのですが、ちょっと感情的で少しイヤなことがあっても気分が落ちこんでしまうタイプかも。そのため、いつも周りに相談しているのではないでしょうか。でも、本当にあなたが困ったときに相談するべき相手は、じつはあまり親しくない友だちです。有効なアドバイスはもらえないかもしれません。でも、本当に客観的でクールな第三者の意見は、結果的に「自分で考える」という助けになります。
【C】服装に合わせた靴を選んだ人
<年下や後輩>
Cを選んだあなたは、理論的で筋道を立てて考えられる人です。知的好奇心が旺盛なので、困ったときは相談するよりも本やネットで解決策を探すことのほうが多いのでは? でもその方法で合っています。幅広くたくさんの意見を集めることで、本当の自分の気持ちを見つけることができるでしょう。ただ、失敗しない方法として無難や妥協に落ちついてしまうことも。年下のポジティブな意見を参考にしてみましょう。また違った解決策が見えてくるでしょう。