金沢城や兼六園をはじめ、金沢には大人が楽しめる観光スポットがたくさんありますよね。
また、金沢といえば豊富な海の幸や、新鮮な加賀野菜など、おいしいものが食べられるということで、食を楽しみに訪れる方もいらっしゃるでしょう。
そんな金沢の中心エリアに立地し、金沢駅からも徒歩圏内というアクセス抜群という好立地に『三井ガーデンホテル金沢』が2019年1月11日に開業!
エントランスを入った瞬間、金沢らしい伝統文化が目の前に広がりつつも、現代アートが配されるスタイリッシュなホテルで、観光中のくつろぎの場としてふさわしい、最新ホテルなんですよ。
Contents 目次
■:女性絶賛!女ゴコロがときめく客室の数々
全158室の客室には、加賀友禅のパッチワークアートによるヘッドボードをはじめ、石川県の伝統を感じるデザインを現代風にアレンジした家具や照明が配されています。
空間だけでなく、配されているものひとつひとつに、寛ぎのこだわりも!
例えばベッドに配された枕。
手前にある枕は、枕ブランド『ロフテー』と『三井ガーデンホテル金沢』が開発したオリジナル枕なんですよ。
『モデレートダブル』や『スーペリアツイン』のバスルームには、竹のナチュラルシャンプーを採用。ワンランク上の客室『デラックスツイン』には、オーガニックシャンプーを採用していて、女性には特にうれしい心配りではないでしょうか。
■:限定一室!できるなら指名したいフォトジェニックな客室
“ここにしかない新しい金沢~創造と伝統の融合”というホテルのコンセプトのまさに象徴ともいえるコンセプトルームが2種類各一室あるのが『三井ガーデンホテル金沢』。
そのひとつである『金箔の間』は、ぜひ泊まっておきたいところ。
金箔コスメ『HAKUZA』の豪華金箔アメニティや、ソープが金箔の間では用意。もちろん持ち帰ることができます。
またあぶらとり紙も用意されているところも、女性はうれしいですよね。
靴を脱いで寛げるコンセプトルームは、もうそれだけで寛ぎ度合いがアップします。
■:朝・夜と2回は入りたい!最上階の展望風呂
最上階の13階には、展望大浴場が設けられています。
女性湯はとても広々としていて、朝は日の出と金沢城公園や兼六園の緑、夜は金沢市街の夜景を見ながら入ることができます。
寝湯スペースが設けられているので、ゆったりと長湯するのもおすすめです。
お風呂から出た後も、アメニティが充実した、ゆったりとしたパウダーコーナーがあるので、お部屋のタオルだけ持っていくだけで、身だしなみを整えることができますよ。
続いて『三井ガーデンホテル金沢』が誇る、美食レストランやスペシャルサービスなど、女性にうれしい特典をご紹介します。
取材協力 ※『三井ガーデンホテル金沢』
https://www.gardenhotels.co.jp/kanazawa/
取材・文/高田空人衣