平成から令和へと新しい時代がはじまって、早や半月。お祝いムードから通常モードに徐々になりつつありますが、ちょっと待って! せっかくの新時代、自分自身もアップデートして新たな自分になりませんか?「令和」ってどんな年になるの? どう生きるのがいいの? そんなみなさんの不安と期待が入り混じった気持ちに対して、スピリチュアル研究家のshocolinaさんが答えてくれました。
Contents 目次
令和は変容と受け入れ調和の時代
いよいよ新たな時代「令和」がはじまりました。凛としてすがすがしく、そしてどこか厳しくもあるこの言葉のエネルギーは自然界のエネルギーに似ています。 「昭和」は人々がひとつの目標をかかげ、それに向かっていく時代でした。豊かさにもひとつの基準があり、その型におさまることが幸せで間違いがないという感覚。それを安心ととらえていた時代です。そして「平成」はその幸せを維持するための方法を模索しつつ発展した時代です。しかしいま、それもほころびをみせ、私たち各々がそれぞれ幸せについて考えるときにきています。
「令和」はわたしたちが心から求めている幸せが何かを知り、具現化していく時代です。では、その令和のパワーを生かすにはどうしたらいいのでしょうか?
まずはあなたが「本当に大切に思えること」「心が喜ぶこと」「心から望んでいること」に気づくことが大切です。そのうえで、それらで心を満たした日々を過ごすようにしましょう。するとあなたと心との結びつきが強靭になり「自分軸」が生まれます。軸がしっかりしてくると不思議と心に余裕も生まれ、これからの多様性にも対応できるようになります。人やものごとをジャッジしたり傷つけたりすることなくひとりひとりの違いを個性やユニークさとして受け入れ、調和していけるようになるのです。
素敵な時代の到来ですね。 そのためには自分の内側の感覚を信頼し、他者の価値観に左右されない勇気を持ち行動をすることもとても大切なことです。
令和はこんなふうに過ごそう!
・私たちが心から求める幸せが何かを知り、具現化する
・ホントに大切なこと、心が喜ぶことを知る
・自分軸をしっかり持つことで、多様性を受け入れられるように