Contents 目次
【A】観葉植物が飾ってあり、景観が素敵なオープンテラス席を選んだ人
<嘘つき度70%>
Aを選んだあなたは、自分で自分の嘘に気がつかない無自覚な嘘つきタイプです。ただ、この嘘の中には場を和ますための冗談だったり、話を盛り上げるためのサービス精神だったり、悪気はないものも含まれています。周りからは「嘘つき」ではなく「お調子者」だと思われているでしょう。ただ、あまり度がすぎると嘘つきとウワサされてしまうかも…。
【B】場所は手前で目立つけど座り心地がよさそうなソファー席を選んだ人
<嘘つき度20%>
Bを選んだあなたは、嘘が苦手な正直者タイプです。居心地のいい関係を求めるので、できるだけ自分にも相手にも正直でいたいと考える人といえます。しかし、もし嘘をつかなければならない場面になったとき、もっとも巧妙に誰にもバレることなく、嘘をつける人でもあります。その才能を悪用しないように、気をつけましょう。
【C】少し暗めだけどゆっくりできそうな奥の席を選んだ人
<嘘つき度50%>
Cを選んだあなたは、基本的には正直者ですが、必要に応じてやさしい嘘をつくタイプです。しかし、大半はものごとを荒立てないようにするための気づかいからくる嘘なので、大きなトラブルはそれほど起こりません。むしろ、その話術はサービス業や営業などで活躍できる才能とも言えます。ただ、話に違和感が生まれると信頼度を下げる原因になります。バランスに注意しましょう。